晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
変わってる・・・・変っ!
日中は日差しがかなり強くなってきました~。

思わず笑いが・・・・

ぜえぜえ

出るはずもなく、ただ舌が出ますぅ。ぜぇぜぇ・・・・・。


日陰

日陰探しの名人です。


先日、お母しゃんがおっきな声で言いました。

おお兄しゃんからメールが来ました~~。

「一年ほど海外へ行こうと思うんだけどぉ。」・・・・・。


それを聞き付けた なか兄しゃん。

「出たよ~~っ、自由人っ!」

はぁ~~~~~っ。
 
お母しゃんからは ひきつった笑いとため息が出ましたぁ。

オマエは平成の寅さんかっ!
 ← ある意味そのようで。


まだ先の話のようですが、次から次へとよく思い付くものです。

あ~あ


そんなおお兄しゃんが、1日のなか兄しゃんのお誕生日に

帰って来てました。


突如、お父しゃんが、ボクのとこに寄って来て、

「 キャ~アンン~~~ 」すりすり・・・・

これが今や父親としての威厳はどこへやら~の

お父しゃんの姿ですよ~。

おお兄しゃん、そんなキャラだったっけ?って、引いていましたぁぁ。

その上、お母しゃんとなか兄しゃんの会話ときたら・・・・・・



なか兄 : 風呂、入ってこよっと。

母   : 今日は一人で入ってね。

おお兄 : えっ・・・・?

母   : いつも入ってるのよ、一緒に。むふふっ。

おお兄 : う・・・そっ・・・

母   : 嘘だよ~~~ん。ほんの2、3回。

なか兄 : やめてくれよ~。

母   : んまっ、照れてる。

おお兄 : ホントなの? 

母   : んなわけ ないじゃないの~、1回だけよ。      

お~~~お母しゃんっ。酔っ払いすぎ~。

おお兄しゃん、そんな仲だったのか?って、かなり動揺してましたよおっ。

なか兄しゃんは、疑いが晴れそうになくてビビってましたぁぁ。

ボクは知らないでしゅよ。


し~らないっ

そんなお母しゃんとおお兄しゃんは、明日

高知に帰るそうです。

けさ、決めたんだって。← 早っ!


・・・・ってことは、またボクは置いてけぼり???


ペチュニア

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/04 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
母の日に向けて
お昼時に なか兄しゃんが言いました。

ひょっとして明日、母の日? 

んじゃ、これあげる。

これもあげる。

それからこれも・・・。

これもあげるよ。


うわぁ~!なか兄しゃん、親孝行ですね。
 
お母しゃん、いっぱいいっぱい もらえて幸せですね~。

ん~~~


いい話


・・・・・・・・・聞いてる分にはねっ。


実際テーブルのお母しゃんの前に置いてもらったのは、

お昼のおうどんの時に入れた七味トウガラシの瓶と

とろろ昆布の袋、それにつゆの残ったドンブリとお箸だよ。



あらら


あらららら・・・・・・

そだったですかぁ~。

もうなか兄しゃんに期待しちゃダメですよっ。

いつもお世話になってるお母しゃんですからね、

清水の舞台から飛び降りた・・・・ことないけど、

多分そんな気分でボクのお気に入りをお譲りしますよぉ~~っ!

どうぞっ!


どぞ

おいっ、それ、オレのソックス。


              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
            人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/08 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
・・・・ストーリーは突然に
おお兄しゃんが帰って来て、2週間。


蚊帳の外


キャン家では大笑い かつ バカ笑い 並びに アホ笑いの絶えない

楽しすぎる毎日を送っておりました。

いつかこんな暮らしも遠からず ジ・エンドとなることを

お母しゃんは幸せに浸りながらも、心の中で悟っておりました。


おお兄しゃんが、お酒やらおつまみやらを買い込んできて、

一家揃って乾ぷぁ~~い  した夜のこと・・・・・・・。

みんなが寝静まった頃、お母しゃんに言ったです。

なんて?


「明日引っ越すから~~。」 ・・・・・と。


「今・・・・・・何てっ?」

「引っ越しますっ・・・・・て。」

「もう一回言ってみっ。」

「明日、引越しま~~~すっ!!!」 


そうして、昨日引越し屋さんがやって来て、おお兄しゃんも東京さ

とっとと行ってしまいましたぁ~~~。

お~~~~お母しゃんっ、だいじょぶ ですかっ?

こっ、心の準備がぁ~~っ。 ← 悟ってたんじゃなかったのかっ!

お気を確かに~~~~。2週間前に戻っただけですよ。


お母しゃんが名付けた「元気だま」に、元気をもらってくだしゃいぃぃ・・・。

元気だま


ダメ?・・・・やっぱダメですか・・・・・

なら、ぽっかり空いた心の穴に、お兄しゃんが買ってくれた おしゃけ

おさけ


流し込んでくだしゃい~~~~
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/22 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
オニは誰?
お母しゃん、お母しゃんっ。

なか兄しゃん、お仕事から帰ってきたそうそう

ご機嫌ななめですね。


いやな予感


なか兄しゃんね、オークションに服を出品してて、終了まで6日も

あったのに入札した人がいて、後からあれこれ質問して来た揚句、

結局、音沙汰なしで逃げられちゃったんだって~。
 

そだったんですか~。お気の毒に・・・・。


なか兄 : くっそ~~~。あったま来る~~~っ!!!      
      
       も~~~、オレ、ぐれてやる~~~っ!!!      
       
       そんでもって、じゃれてやる~~~っ!!! 



ん?じゃれてやるっ?暴れてやるの間違いじゃ・・・・・???

ぉぉお~~~お母しゃんっ

どっちにしても やばいですよぉ~~~っ。

被害に遭う確率、お母しゃんとボク半々ですよ~~。

ボクはとりあえず、ハウスに避難しますっ。


避難

お母しゃんもっ。

申し上げにくいんですが、定員一名なんで・・・・・。

んじゃ~~~、しょ~がない。

お風呂に避難するわっ


お母しゃんっ、ぶくぶくには気を付けて下さいねっ。

はいはい、ぶくぶくはオナラだけにしときますっ。

キャン・・・・・無事でね。 



ご無事で


お母しゃんも どうか ご無事で・・・・・。


なか兄 : ね~ね~、かくれんぼの相談?オレも入れてくれ~。

       で、オニは誰? オニは。



オニは・・・オニぃしゃん・・・・じゃ・・・ない・・です・・もん・ね~。   

えへへっ
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                  人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/02 00:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
年の差なんて
珍しく なか兄しゃんとまったりとした時間・・・・・・・

まったり


そんな時間が、


長く続くわけもなく・・・・・・・


うぐぐっ・・・・

こ・こんなことして いいと思ってんでしゅかぁっ!



ずっと


ボクは5歳とは言え 人の年に換算すると、なか兄しゃんより

ずっとず~~っと年上なんでしゅよ~~~~。 

年上に向かって この足はなんでしゅか、この足は!!!


上


いい年こいた おじさんなら赤ちゃん言葉やめろっ!


そうは問屋が


で~も、オレは・・・・・・・キャンが好きだよ~~~っ!!!

愛してるよ~~~っ!!!

年の差なんて気にすんなっ!




気にしてください

なか兄しゃん。どうか気にしてくださいぃぃ・・・・・・。

気にするどころか、肝に銘じて下さい~~。

年上への接し方、間違ってますよぉ~~~。

              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/29 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





