晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
南房総へ その2
旅行中、いつもお世話さまさまのブログ、

コタロウが我家にやって来た!で知ったばかりの

アメリカデイゴに出会えました。

アメリカデイゴ



ホテルの前の海辺は、ごつごつの岩が続き

散歩道を行くと、朝日と夕陽の見えるサンライズポイントが・・・。

サンライズスポット

出来れば恋人と来たいものであった・・・・。


ちくっちゃいますよ



最南端



急きょ決めたホテルは平日ということも相まって、ほんとに

いいのかと言いたくなるほどの格安コース。

しかるが故に、上げ膳据え膳とまでは行かず・・・バイキング。

なもんで、写真撮る雰囲気ではなく、またもやひたすらがっつく。


次第に窓から見える海は夕暮れ色に・・・・。

夕空1


夕空2

   

そして朝の海。

朝の海


外泊だって

やっぱ帰ってこなかったよっ。あの二人・・・・・・。
              
                   読んで頂きありがとうございます。
                   ひとポチが、次回への源となります。故に何とど…

      人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/07/04 14:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |
南房総へ その1
今日も6月の追記です。

23日、お父しゃんが言いました。

「一泊で旅行に行こうか!」

またもや現実逃避のお誘いには、ほいほい乗っかる

お母しゃんでしたぁ~。


また置いてけぼり?


ホテルを予約した翌朝、南房総に向かって出ぱ~~っつ。← 早っ。

ボクは速攻で置いてけぼりを食らいましたぁぁ~。

ど~せ・・・


途中、東京湾に浮かぶ海ほたる(車中より)や

海ほたる

28年前にロープウェイで登った鋸山(のこぎりやま)に

立ち寄ったのですが、曇っていて眺めはいまひとつ・・・・。

の日頃の行いに疑問が残りました~。←きっと夫!

たぶん夫。ま、夫と言うことで。


全国で最優秀賞を取ったここ富浦の道の駅の

サービスエリア


花々に囲まれたカフェでランチ。

カフェ


ビワが特産のようで、夫はビワカレー・・・・

ビワカレー


私はアサリのトマトソースの生パスタ・・・・

それらとサラダとビワのソフトクリームをセットで注文。

ビワソフト

ビワ自体の味はどこにあるのか不明でしたが、

そりゃ~も~めっちゃおいしかったです~。

ひょっといたら、今までで一番おいしいソフトだったかも。


ううっ。お父しゃんとお母しゃんばっかりぃぃ~~~! 

くっしょ~
 
             
                 ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

      人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/07/02 23:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
思ったより・・・
お母しゃん、明日の山登りの準備は出来たですかぁ? 

準備は?


もう万端よ。ほらっ。

万歩計


ほらって、これ、万歩計じゃないですかぁ~。

まずはこれがないと頑張れないでしょっ。

なか兄しゃんがドンキに行くって言うから買って来てもらっちゃったぁ~。


い~ったい、何個目ですかぁ。

段々いいものが出てくるのよ。こういうのは精巧じゃなくちゃね。


小道具準備したところで、この頃お母しゃん、階段10段も

上ると足が重~くなるっていうのに、大丈夫ですか~?

800メートルも登るんですよ~。


ほんとに



そして、金曜日、茨城県にある日本百名山のひとつ、筑波山へ。

そしてそして、登り口ですでに足が重っ! ←早すぎっ

で、無理だぁ~~、無理だぁ~~~~と思いつつ・・・・・・・

のぼり

こ~んな所をへろへろになりながら歩いて行きましたぁ~~~

一時間半も・・・・・・・・。

曇っていて下界はめっちゃ薄~~~い色してました。
見晴らし


帰りはケーブルカーで・・・・・・・

ケーブルカー


降りて、頑張ったごほうびに売店の木イチゴとバニラのソフトクリーム。

ソフトクリーム


軽く20000歩は歩いただろうと万歩計を見ると、


ななな・な~~~~んと

7000歩ちょい。(脂肪の燃焼4.9g) ←なにこれ~?

あのしんどさは何?

私の頑張りはどこ?

所詮800メートルは800メートル。

万歩計は一歩一歩の苦労など わかっちゃくれないのであったぁ~。

それにしても、疲れが・・・・・・・出ない・・・・・・・・。

若い~~~っ!

・・・・・・はずもなく、忘れた頃に来るのか・・・・・・筋肉痛。
 

よかったですね
 
 
忘れん坊のお母しゃんだから、2、3日前に疲れたことも忘れちゃって

筋肉痛も出ないかもしれないですよ~~~。


        ↑

 だったらいっそ その方が・・・・

            
              ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

       人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/30 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
のんべぇ
夕べはまた おお兄しゃんが買って来てくれました。

            残りのおしゃけ
               ↓

のこり

多分、花を買うのも 女物の○○○○を買うのも

恥ずかしいから だから、おしゃけにしたと思われます~~。

決して、お母しゃん=酒のみ・・・・ではありません。

と言いつつも、その前の晩も一人で飲んでましたね~~。


だってそんな頃、高知のお母しゃんの実家では、

こちらの面々が、

実家


こんなもんで

竜馬伝

まっこと盛りあがっちょったがやきぃ。 ←福山さんではありません

←わかってます


だから、飲むしかないでしょ? 場所は違えど酔うのは一緒。



あっち向いてもこっち向いてもおしゃけ飲みばかりで、

ひとり 一匹取り残された気分のボクを

ネコとアヒルが力を合わせて


まねきネコダック


遊んでくれましたぁぁぁぁ。 ありがとございましゅ。

力を合わせて


おしゃけ臭いお部屋を出ると 猫の額ではジャスミンしゃんの

甘い香りが漂っていましたぁ~。

ジャスミン


バラしゃんもきれぇですよっ。

白バラ
              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/10 19:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
番犬返上
お母しゃんっ。

なんだか今日の公園、物々しい雰囲気を醸し出していますよっ。

っていうか、やな予感・・・・・。

今日の公園は


あっちからもこっちからも おっ友だちぃ~~が 集まってきます。

みんなそわそわして 腹ばいになって暴れてる子もいるですよ~。

こんな光景は・・・・・たしか・・・・・去年の今頃も・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


注射だぁ~~~~っ!!!

て、思いだした瞬間、お母しゃんに抱っこされましたぁぁぁ・・・。


ボ・ボ・ボ・ボ・ボクの順番がぁ~~~~

ちっくん! 

あれっ?

ピクリともしないなんて、肉厚過ぎて わかんなかった?
 

んなわけ ・・・・ないでしょ~~~~~~~~っ!!!


はやく~


頭の中で突然、サンプラザ中野くんとやらの

 走る~走る~オレ~た~ち~ が流れ出したです。


逃げるですっ!


にげろっ


うぉ~~~、キャンが走ってるぅ~~~。

耳が飛ばされそうだよ~。


そんなもの後で拾いに行けばいいですよ~~。 ← いいのかっ!

にげこむ

お母しゃん、注射器、追い駆けて来てないですかっ? 

          ↑

     2本目のサービスはない!



やれやれ


姫りんごの後ろで隠れてますから、しばらくそこで見張ってて下さい。

お母しゃんに番犬ならぬ番人をしろってか・・・・・?

たまには 代わりましょや~~~。
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/20 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





