晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ご苦労様でした。
お母しゃんっ。

今日で6月も終わりですよ~っ。

今月、ブログを殆ど書いてませんけど、近頃の6月は5、6日に

短縮されたですか?

6月って


今も6月は全国一律30日よ。たぶん。

思い起こせば 色んなことがあったわね~。


 い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~

あんな~こと~ こんな~こと~ そんな~こと~ どんな~こと~

あっーーたーーかな~~~???


もう忘れちゃったですか。

あ~れは、22日の火曜日。


花束

玄関先にはお花がいっぱいありましたぁ。


祝電

鯛しゃんから、お祝いの電報も届きましたよ。

片岡鶴太郎しゃんの絵のコースターが入ってました。


ボールペン

おお兄しゃんからは、ボールペンが送られてきました。


そうそう、その日はお父しゃんの56歳の誕生日、すなわち

定年退職の日でしたぁ~~。


お父しゃん、長い間、ほんとにほんとぉ~~~~に、

お疲れさまでしたっ

ご苦ろ様でしたっ!そして、おめでとございましたっ


お母しゃんからは、労をねぎらい・・・・・っていうより、

明日からの再出発に向けての小道具が贈られました~。

二人から

お父しゃん・・・・・、頑張ってもうひと働き

がむばって!

してくだしゃいぃぃ~~~。


              
                  ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

       人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/30 21:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
どっちがうるさいやら
実家でのひとコマです。

ちなみに出演は、母とマルコ(トイプー)、姉夫婦とチョコ(チワワ)です。


マルコッ!」と、おばあたんの声。

「チョコ、やめなさい~~~~っ!!! 」とお母たんの声。


おちごとです

ボクとマルコたんは、番犬たる者に課せられた使命のもと

完璧にお勤めを果たしてるだけのに、

いつも うるさい!うるさい!って叱られるんだじょ。



およよよよ

アタチだって、お役目の時はオンナを捨てて

きゃんきゃん頑張ってまちゅのに・・・・・。
 


ん?

お父たんっ。


おんなって

お母たんが、何か始めたじょ。


なにすんの?


ここにこうしてっと・・・・・・

ちょんまげ~~っ!


ぎゃは~~っ


けらけらげらげらぎゃはぎゃはは~~~っ


ちっ。自分たちのうるちゃいのは、棚に上げて

二人とも うるちゃいじょ~~~。


ちっ


お父たん、女って生き物は多分、口から生まれて来るんだじょ~。

それもお腹抱えながら、おぎゃあははぁ~~・・・って。


              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/17 20:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ややこしや
ただいま~。帰ってまいりましたぁ。

留守中も訪問して下さった方がた、ありとうございました。

これから数日帰省中のお話になる予定です。よろしく~。


お~~~お母しゃん、帰ってくるの遅いですよ~。

ひょっとして高知で・・・・・・

ひょっとして・・・・

ううん。。。そんなこと ないないっ!!

あるはずがない・・・・ボク以外のワンコに走るなんて・・・・・。



その頃、高知の実家では・・・・・・

あってはいけないことがあっていたのであったぁぁ。



やっぱ・・・ね


ま~た千葉から帰って来たよ うるさい 賑やかなおばたんが。

この人、ボク(チョコ)のお母たんの妹なんだって。 



チョコたん



アタチ(マルコ)は おばあたんの4番目の娘で、このおばたんは

2番目の娘だから、アタチのおねぇたんよ。


おねえたんっ!


っていうことは・・・・・、

チョコたんはアタチのかわいい甥っ子だったのね~。


おばたんなのよ


んじゃ、ハル君はアタチのお母たんの長女の次男の次男だから

アタチの甥っ子の子ねっ。



ハル君と


それじゃ~、千葉のおばさんはボク(ハル君)のパパのおかあさんの

すぐ下の妹で~、どういうおばさんかって言うと~~

・・・・・・・・ん~~~~と、

え~~~っと・・・・・・・・・、


うるさいおばさん と言うことで!
 

      ↑

元気なおばさんとお言いっ!明るいおばさんも可!

うるさい お姉さん でも許すっ!



やっぱうるさいっ・・・・。

ごもっとも

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/16 01:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
5月のあれこれ
5月はお父しゃんとお母しゃんは、ボクを置いてけぼりにして

遊びまくっていましたぁ。

置いてけぼり


昨日も ちぃ兄しゃんのサッカーのおっかけで、

神奈川まで行ってました。

そんなボクへのしわ寄せがこれですよ~~。

独り占め


なか兄しゃんっ。

明日24歳のお誕生日ですよぉ。

も少し大人になって下さいぃぃぃ。

気苦労が

ま、かく言うボクも まだおもちゃは手放せませんが・・・・・。


5月にうずもれていた写真で~す。


妹から写メールが届きました。ありがと~。

タケノコ採り


ノルンみなかみフラワーパークでのスイセン。好きな色~。

すいせん


帰りに買ったキャンの歯磨きとガム。歯磨きグッド~。

歯ブラシとガム


夫が帰省の折、姉からのお持たせ。ごちそさま~。

おみやげ~


夏の間、涼しげにグリーンカーテンをと上旬に植えたゴーヤ2本。

少し大きくなりました。 ← 早く実を~。

ゴーヤ


猫の庭を束の間 彩った都忘れ。 優しい色~。

都忘れ


そして、我が家に来て5年目のペラルゴニウム。きれいよん~。

ペラルゴニウム


と、書いているうちに6月に突入です。

6月も宜しくお願いしま~す。


              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/01 00:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
己に甘く・・・
金曜日、お父しゃんの従姉夫婦が大相撲を見に

高知からやって来て、お父しゃんとお母しゃんは

東京へと会いに出掛けて行きました~~。


そして、こことか

従姉


三島さんが何かしたらしい こことか

市ヶ谷


見学して、お昼はネットで下調べしていたイタリアンレストランへ。

ランチが一人100円引きか デザート付きになるというクーポン券を

ちゃっかりしっかり持参して。


ウェイターしゃんに「いかがされますか~?」

と聞かれたお母しゃんは、独断で「デザートでお願いしま~すっ!」と

即答したそ~ですぅ。

家計の足しより ぜい肉の足しを選びましたぁ~。


従姉しゃんからはお土産に

塩けんぴと羊羹

と、またもやお腹まわりにお得なものを頂きましたぁぁ・・・・・。


大丈夫ですか?この頃すごいことになっていますよぉっ。

今日もお父しゃんがいない間に、こっそり おまんじゅう

食べてましたよねっ。 

あらっ、ばれてた?

ま~~ったく、自分に甘いんだからぁ~~。


人のこと言えるキャンかいっ!


おっ友達~、だ~れか・・・・・・

だれか

来~ないかなぁ・・・・・・

こないかな


って、家のすぐそばの公園でお友達を待ってるふりして、

お散歩さぼって座り込んでちゃ、痩せるはずないでしょっ。


あららら、バレてましたか・・・・・。ここんとこ、急に暑くなったもので。

お互いそろそろ真剣にダイエット考えましょか。 ← またかっ!

ま、猫の額でも眺めながらゆっくりと・・・・・・
← 急げっ!


ゼラニウム
              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/23 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





