晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おむすびころりん
お父しゃんとお母しゃんとお花見に行ってきましたよぉ~。

お花屋しゃんに。   お花・・・・・見に。

帰りは お花しゃんが優遇され、ボクはカートから降ろされて、

自力で帰ることに・・・・。

春の花


おっ。

穴が


お母しゃん、お母しゃん。おむすび お持ちじゃないですか~?

持ってない・・・・・残念ですぅ。


おむすびころりん すっとんとん したかったですよ~~。

ついでにボクも入って、ネズミしゃんとお友達になって

お土産もらって来たかったのにぃ・・・・。

この時点で、欲深いお爺しゃんと変わんないんですけどーっ。

二度とお天道様を拝めなくなっちゃうよ~~~。


そこは世渡り上手なボクですっ!

おっきな つづらと ちっちゃな つづらを出されたら、

絶対ぜ~ったい、ちっちゃい方を選びますからぁ~~。

だから、何か落とすものはないですか?お土産ですよ、お土産!


何かでいいなら、もうすでに落としたことあるじゃん。


なにか

えっ。なんですかぁ~?


キャンのうん○~。

お尻かがめてジャストすっとんとんっ・・・・・て!



お、お父しゃん、お母しゃんっ、早くこの場を立ち去りましょ。

ダッシュ

ネズミしゃん達、かんかんに怒ってますよ。

きっとたぶんおそらく・・・・・・

              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/30 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
年の差なんて
珍しく なか兄しゃんとまったりとした時間・・・・・・・

まったり


そんな時間が、


長く続くわけもなく・・・・・・・


うぐぐっ・・・・

こ・こんなことして いいと思ってんでしゅかぁっ!



ずっと


ボクは5歳とは言え 人の年に換算すると、なか兄しゃんより

ずっとず~~っと年上なんでしゅよ~~~~。 

年上に向かって この足はなんでしゅか、この足は!!!


上


いい年こいた おじさんなら赤ちゃん言葉やめろっ!


そうは問屋が


で~も、オレは・・・・・・・キャンが好きだよ~~~っ!!!

愛してるよ~~~っ!!!

年の差なんて気にすんなっ!




気にしてください

なか兄しゃん。どうか気にしてくださいぃぃ・・・・・・。

気にするどころか、肝に銘じて下さい~~。

年上への接し方、間違ってますよぉ~~~。

              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/29 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
溺れた魚?
お母しゃ~ん、お父しゃんがブリ よりも天然て噂、

ほんとですか~?


天然なの?


天然かどうかは、お魚に聞いみましょ~。

前に飼っていたエンゼルフィッシュを水槽ごと人にあげること

になって、重いから水を抜いていた時のはなし~~~。

底から10センチぐらいまで水を抜いて、だんだんお魚が

斜めになって・・・その内 アップアップし始めて・・・・。

そこで、お父しゃんがひと言 のたまわりました~~。

「あんまり水を減らしたら、魚がおぼれるぞっ!」って~。


              魚が

 お ・ ぼ ・ れ ・ る~~っ!!

おぼれるって


そんな珍事が起こりましたかっ。

どですか?お魚しゃん。



溺れませんよ


仲間うちでおぼれた奴なんて見たことも 聞いたことも

ないですよ。

ぼくらは死んでもおぼれませんよ~。


そですよね~。

お母しゃんだって、お酒にもおぼれず 恋にもおぼれず、

いたって平凡に暮らしてますよぉ~~。


それとはまた違うような気が・・・・・・。 

              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ お魚日和のたわ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/28 18:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
誰の幸せ?
クンクン。クンクン。お父しゃんっ。

今日は加齢臭じゃなくて、おいしそうな匂いがしますね~。

いいにおい

ひょっとして、このボクを差し置いて みんなで

なにか食べてきたですか~?

今日はね、お父しゃんの第2の人生が決まったから、

( ご飯の支度から逃れたいお母しゃんからの提案で )

すたみな○郎へ行ってきたんだよ。


それはそれは、おめでとうございましゅ。

よかったですよ~。

次の仕事が見つからなかったら、ボクの2回のごはんが

1回になって、やせ細る とこでしたよ。
 
             ↑
     あと3キロ痩せてから言える言葉

それにしてもみんな苦しそうな顔をしてますね~。

食べ放題となると いつもおいしかった~で終わらないからね。

気持ちわりぃ~~ってまで食べるから。
          ↑
     貧乏人根性発揮! 

焼~き肉バイキングで食~べ放題~ 食~べ放題ヨロレイヒ~


そんな話聞いても面白くもおいしくもないですよ~。

おいちくない


でも、お父しゃんの幸せは ボクの幸せですよ~。

がんばってね


そして、お母しゃんの幸せはお父しゃんの幸せ。

結果、お母しゃんの幸せは巡り巡って ボクの幸せです~~~。

だから、お父しゃん。

お母しゃんに一杯い~っぱい、いい思いをさせてあげて下さい~~。
           ↑
     キャンよ、切に頼めっ!



今日は一日雨でしたね~。

ムスカリしゃん、雨に濡れても幸せそうですよ~~~。


ムスカリ

              ・・・・・・そんなキャンは本日7.75キロ・・・・・・

                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ 雨の日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/26 00:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
こんなお母しゃんパート3
お母しゃん。

なか兄しゃんたら ひどいですね~。

ひどっ


お母しゃんへのごあいさつが、

「よっ、クソばばあっ!」だって。

ほんとほんと。

だから、お母しゃん、母親としてビシッ!と言ってやったよ。

「そんな下品な言い方はやめなさい!

 もう一回言い直しなさい。」って。


うんうん。そですよ~。

そしたら、なか兄しゃん、

クソばばぁっ!」だって。


あらま


丁寧に言ったつもりですかね。

「お」を付ければいいってもんじゃないですよねっ。


じゃ~なんて言えばいいの?って聞くから、

きちっと びしっと ばしっと この母は教えてやったよ~。

クソばばぁのお上品な言い方を。

「ウ○チおばあさんと言いなさい!」って。

しつけはちゃんとしなくちゃねっ。


んな ばかな


お父しゃん、こんなお母しゃんどう思います?

お父しゃん、同情しますが、死んだ振りやめてくださいぃぃ・・・・・・。

気分直しにお花をどぞ・・・・・。
 

ネモフィラ


              ・・・・・・そんなキャンは本日7.70キロ・・・・・・

                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/24 21:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





