晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
・・・・・に魂を売りました
お母しゃんっ!

ポストに何が来たですか~?



お~っ、仲良くしてもらってる
コタロウが我家へやって来た!

ねぇ~さんからだぁ~~っ! 

先日、ねぇ~さんとこのカウンター10000を踏み損ねたもんだから、

勝手に11111のぞろ目を狙います!宣言をして、

間近に出入りを繰り返し、一人で盛り上がって踏み倒したのでしたぁ。

盛り上がりついでに撮った一枚がこれ!

公開するようになるとは・・・・・・・。 

11111


ただ、ねぇ~さんに絡みたかっただけなのに、

お気を使わせてしまいましたぁぁぁ・・・・・・。

まことにもって も~しわけ~~~~。


わ~~いっ!コタロウちゃんの名刺と岡山名物のきびだんごですぅ。

おばしゃん、ありがとございます。

きびだんご


ボク、おばしゃんのお供しますよ。

岡山城でも後楽園でも。← 観光かっ!


さだめに

お供するのは ワンコたるものの定めですからぁ・・・・・・。


でーー、お母しゃんっ!きびだんご・・・・・・・食べましたねっ。

悪魔に・・・じゃなくて、おばしゃんに魂を売っちゃったですね。 

もうこれでおばしゃんの家来ですよぉ~~っ。


さぁさ、旅支度して下さいっ。

どこまでも付いて行くです~~~~~っ!


な~に?

このバヤイのお供って、ねぇ~さんの老後のお世話しに行くってこと・・・・・か・・・・な・・・?
              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

         人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/30 00:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
しあわせのおまけ
まだですか?


おお兄しゃん、まだですか~? ← キャン、妊婦ですか~?


ガァ~~~~ン!!!

どうぞ毛深いブタと呼んで下さいぃぃぃ。

          ↑

   開き直ざるを得ない証拠写真 


今度お母しゃんとお揃いのまわし 買ってくださいっ。← いらんわっ!

おそいですね~


25日はお父しゃんとお母しゃんの28回目の結婚記念日でしたよっ。

お父しゃん、日々の忍耐、ご苦労しゃんです!


翌日、夕飯作りから逃れたいお母しゃんは、それにかこつけて

召集命令を発令し、いつもの居酒屋しゃんでお祝いの会を開きました。

それでもって、ボクはお呼ばれ あ~りませんでし たぁ~~。


全員集合!


左からなか兄しゃん、ちい兄しゃん、おお兄しゃんです。


お父しゃんとお母しゃんの並んだ写真も撮ったらしいのですが、

後で見ると 見知らぬおっしゃんと ぶっ細工な おばしゃんしか

写ってなかったんだって。

不思議なことがあるものです~~。


お祝い

おお兄しゃんが、お祝いにって たち吉のお箸をプレゼントして

くれましたよ~。

ボクの肉球に挟まったドッグフード取りでしょか~???


たらふく食べた後は、カラオケに繰り出したそうです。



カラオケ

ひょえ~~~っ!!! 

いつも ふんとも すんとも 言わない・・・・・・じゃなくて、

ふんとか すんとかしか言わないちい兄しゃんが歌ってます~~~。


ちなみにタクシーで帰って来た時には、お母しゃんの財布の中、

300円ちょっとしか残ってなかったようです~~。

さすが主婦歴28年! 使い方、上手ですね~。


           ↑

お母しゃんは色んな意味で冷たい汗が流れましたぁぁ・・・・

              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/28 08:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
違った世界へ
お父しゃんとお母しゃんは、近々二人だけでどこかに行く

計画を立ててるようです。

お父~~しゃんっ。

ボクも・・・


ボクも たまには違う世界を見てみたいですよっ。

・・・・・・って言ったら、テレビボードの上に置かれましたぁぁぁ。


テレビボードの上


たしかに普段のお部屋の景色と違って見えますけど・・・・・・。

あ~まりにも お手軽な世界を提供して頂きましたぁ。


一応、お父しゃん ありがと ございま・・・・・・・

たかっ

ぉ~ぉ~お~~お父しゃんっ!断崖絶壁です~~~~っ!!! 

こ、怖いです~~!!!・・・・・ ←キャンの顔の方が怖いっ!

いつからお父しゃん、船越さんになったですか?

ボクを追い詰めてもゲロしか吐きましぇんからぁ~~~。

さっさと降ろしてくだしゃ~~~~い!!!



そんな罰ゲームのような本日、

猫の額には変わったチューリップが咲いたですよ。

ちゅーりっぷ
              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

        人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/25 20:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
蜜の味
なか兄しゃんっ。

コンボ、見つけて下さって ありがとございましゅ。

ど~も


あのまま見当たらなかったら おいちぃおやつにありつけないとこでしたよ。

これはワンコにとって蜜の味です~~~。

        
なぜか


あれっ?もう空っぽですぅ~。

からっぽ


お母しゃん、ここんとこに も少し く~ださいっ!

おかわり~


・・・・・って言っても お母しゃん、高校の時の友達から電話が

掛かって来ておしゃべりに夢中ですぅ。

「久しぶり!元気だった~?」

「去年は、胃を悪くしたけど、今元気よ~。」

「痩せたんじゃな~い?」

「痩せたけど すぐ戻ったよ~。」

「あ~、良かったぁ~~。」

んん?良かったっていうとこ、普通そこ ちゃいますよ~。

今元気よ~・・の後でしょ。

ど~も人が太った話は蜜の味がするようですぅ。

ワンコの太った話で良かったら、延々としてあげましょか?


このところの猫の額に赤いフリージアが・・・・

フリージア
              
                         ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

              人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 雨の日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/23 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
・・・・ストーリーは突然に
おお兄しゃんが帰って来て、2週間。


蚊帳の外


キャン家では大笑い かつ バカ笑い 並びに アホ笑いの絶えない

楽しすぎる毎日を送っておりました。

いつかこんな暮らしも遠からず ジ・エンドとなることを

お母しゃんは幸せに浸りながらも、心の中で悟っておりました。


おお兄しゃんが、お酒やらおつまみやらを買い込んできて、

一家揃って乾ぷぁ~~い  した夜のこと・・・・・・・。

みんなが寝静まった頃、お母しゃんに言ったです。

なんて?


「明日引っ越すから~~。」 ・・・・・と。


「今・・・・・・何てっ?」

「引っ越しますっ・・・・・て。」

「もう一回言ってみっ。」

「明日、引越しま~~~すっ!!!」 


そうして、昨日引越し屋さんがやって来て、おお兄しゃんも東京さ

とっとと行ってしまいましたぁ~~~。

お~~~~お母しゃんっ、だいじょぶ ですかっ?

こっ、心の準備がぁ~~っ。 ← 悟ってたんじゃなかったのかっ!

お気を確かに~~~~。2週間前に戻っただけですよ。


お母しゃんが名付けた「元気だま」に、元気をもらってくだしゃいぃぃ・・・。

元気だま


ダメ?・・・・やっぱダメですか・・・・・

なら、ぽっかり空いた心の穴に、お兄しゃんが買ってくれた おしゃけ

おさけ


流し込んでくだしゃい~~~~
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/22 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





