晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
思ったより・・・
お母しゃん、明日の山登りの準備は出来たですかぁ? 

準備は?


もう万端よ。ほらっ。

万歩計


ほらって、これ、万歩計じゃないですかぁ~。

まずはこれがないと頑張れないでしょっ。

なか兄しゃんがドンキに行くって言うから買って来てもらっちゃったぁ~。


い~ったい、何個目ですかぁ。

段々いいものが出てくるのよ。こういうのは精巧じゃなくちゃね。


小道具準備したところで、この頃お母しゃん、階段10段も

上ると足が重~くなるっていうのに、大丈夫ですか~?

800メートルも登るんですよ~。


ほんとに



そして、金曜日、茨城県にある日本百名山のひとつ、筑波山へ。

そしてそして、登り口ですでに足が重っ! ←早すぎっ

で、無理だぁ~~、無理だぁ~~~~と思いつつ・・・・・・・

のぼり

こ~んな所をへろへろになりながら歩いて行きましたぁ~~~

一時間半も・・・・・・・・。

曇っていて下界はめっちゃ薄~~~い色してました。
見晴らし


帰りはケーブルカーで・・・・・・・

ケーブルカー


降りて、頑張ったごほうびに売店の木イチゴとバニラのソフトクリーム。

ソフトクリーム


軽く20000歩は歩いただろうと万歩計を見ると、


ななな・な~~~~んと

7000歩ちょい。(脂肪の燃焼4.9g) ←なにこれ~?

あのしんどさは何?

私の頑張りはどこ?

所詮800メートルは800メートル。

万歩計は一歩一歩の苦労など わかっちゃくれないのであったぁ~。

それにしても、疲れが・・・・・・・出ない・・・・・・・・。

若い~~~っ!

・・・・・・はずもなく、忘れた頃に来るのか・・・・・・筋肉痛。
 

よかったですね
 
 
忘れん坊のお母しゃんだから、2、3日前に疲れたことも忘れちゃって

筋肉痛も出ないかもしれないですよ~~~。


        ↑

 だったらいっそ その方が・・・・

            
              ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

       人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/30 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
言われちゃいました
お母しゃんっ!

今日も一段と美し~ですね~。

あらま、おほほほほっ。 それほどでも~。


ビオラしゃんに・・・・

ビオラ


チェリーセージのホットニップスしゃんに・・・・

チェリーセージ


ブラシノキ(キンポウジュ)しゃん。

ブラシの木


花かいっ! ← 他に何か?

ず~~~っと見ていたいですね~。

ただ、お散歩行きたくないんでしょっ。 


猫の額に座り込んだら、おちりに根っこが生えてくるよ~~。


仕方ない、カートで行くか。途中から歩くのよっ。



はいは~い。

らくちん~


おっ。今の聞いた?

聞いたですっ! お初にお目に掛かったボクに向かって、

あの おじしゃん、「太ってるね~。」だって。

そんなこととっくに知ってるですよね~。

カートで


知ってるなら・・・・・

だはっ

はいはい、歩きます。歩きます。


あっ、ボクんちの界隈のマンホールのふたです。

♪♪ やぎりの~~お・・・わたぁ~しぃ~

マンホール

コタロウちゃん とこは、もも太郎しゃんなんですよね~。              
                  
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/27 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
正面から・・・
むっちりな おちり・・・・・・・

おちりその1


でで~~ん!

でかちり


もっちりな おちりぃ~~・・・・・・・

おちりその2


おぉ~~お母しゃんっ!

さっきから何ですか、ボクのおちりばっかり写して。



なんなの?


これがおまんじゅうだったら いいなと思って・・・・・・。


どんだけ食い気の人ですかっ!

あくまでもボクのおちりですからね。かぶりつかないで下さいよ。

それより、ちゃ~んと正面から写してく~ださいっ!



ちょっと待ってね~。



ぱちりっ。


つるバラ


どんだけ正面ですか・・・・・・・。

もっと近くで写してもいいですよっ。

カクテル

あらら、ツルバラしゃんのアップですか・・・・・・・。


                                     
                 ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
   
           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/25 21:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
己に甘く・・・
金曜日、お父しゃんの従姉夫婦が大相撲を見に

高知からやって来て、お父しゃんとお母しゃんは

東京へと会いに出掛けて行きました~~。


そして、こことか

従姉


三島さんが何かしたらしい こことか

市ヶ谷


見学して、お昼はネットで下調べしていたイタリアンレストランへ。

ランチが一人100円引きか デザート付きになるというクーポン券を

ちゃっかりしっかり持参して。


ウェイターしゃんに「いかがされますか~?」

と聞かれたお母しゃんは、独断で「デザートでお願いしま~すっ!」と

即答したそ~ですぅ。

家計の足しより ぜい肉の足しを選びましたぁ~。


従姉しゃんからはお土産に

塩けんぴと羊羹

と、またもやお腹まわりにお得なものを頂きましたぁぁ・・・・・。


大丈夫ですか?この頃すごいことになっていますよぉっ。

今日もお父しゃんがいない間に、こっそり おまんじゅう

食べてましたよねっ。 

あらっ、ばれてた?

ま~~ったく、自分に甘いんだからぁ~~。


人のこと言えるキャンかいっ!


おっ友達~、だ~れか・・・・・・

だれか

来~ないかなぁ・・・・・・

こないかな


って、家のすぐそばの公園でお友達を待ってるふりして、

お散歩さぼって座り込んでちゃ、痩せるはずないでしょっ。


あららら、バレてましたか・・・・・。ここんとこ、急に暑くなったもので。

お互いそろそろ真剣にダイエット考えましょか。 ← またかっ!

ま、猫の額でも眺めながらゆっくりと・・・・・・
← 急げっ!


ゼラニウム
              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/23 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
イケますね
お母しゃん、猫の額のブルーベリーしゃん、

ほんの少し膨らんで来ましたよ~~~。

ブリーベリー


イチゴしゃんも赤くなってきたです。

お味見


ボクが毒見 味見してあげるです。

どれどれ・・・・・・

どれどれ


う・・・・


うっ・・・・・・・・・


うっまぁ~~~~~っ!!!

お母しゃんっ、めっちゃイケますよ。

うまっ


お母しゃんは、これを食べてくださいねっ!

ご近所のおばしゃんに頂いた葉っぱ。
 
もらったのは



アイスプランツって言って、今噂らしいですよぉ~~。

噂になってる噂を聞いたのも、見るのも初めてよ~~。

分厚い葉っぱの多肉植物にしか見えない~~~。食い物か???


お塩がきらきら付いてますよっ。

さぁさ、食べてく~ださいっ。


アイスプランツ


サラダで食べるといいって言ってたわね~。

ちょこっとちぎってっと・・・・・・・・・・。


ど~お?


どですか?

げげっ!!!

美味しいって言葉から300メートルも離れたところの味だよ~~~。
               ↑
          どやって計ったですか?



でもせっかく頂いたんだから、思い切ってマヨネーズ付けて・・っと。

マヨネーズで


あれっ?


あれれれ・・れれっ?


結構イケるじゃんっ!これ~~~っ。


そう言ってお母しゃんは一人で全部平らげてしまいましたぁ。

良かったですね、メタボにもいいらしいですよぉ。

でも、それ以上にマヨネーズをた~~っぷり付けたような気が・・・・。


              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/20 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





