晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春告げ鳥
お母しゃん出来たですか・・?

恐れい入りますね。

やっぱお母しゃんですね~。

風邪しゃん引いてるのにボクのために・・・・・

星条旗風セーター

じゃないですね。

肉が はみ出してますから。


い~です。い~です。

今日から3月。

も~、あったかいですから いらないですよ。


さっきショップをのぞいたら 鳥しゃんが 鳴いていましたよ。

あら~、春告げ鳥かしらぁ~?

お名前聞いたら「閑古鳥」しゃんて言ってましたよ。

その鳥にしゃん付けするな~。


ごはん、何 食べるですかね~

その鳥は ご飯 いらないし、忙しくなったら邪魔しないように

どこかに飛んで行くのよ。

どします?奥しゃん 連れて来て、お子しゃん生んで住みついたら?

やなこといわないでよ~。

今年もまた冬が来ますもんね。

そしたら 閑古鳥しゃん、飛んで行っちゃいますよ。

そ~したら お母しゃんの未来にも きっと たぶん おそらく

お春しゃんがやってきますよぉ~~~~~。

ま、ぼちぼち やりましょや・・・・


ぼちぼちね

キャンに慰められたくないわい~~~っ!

お時間ありましたら閑古鳥を探して下さい・・・・CANDY HOUSE 

             ・・・・・・そんなキャンは本日7.35キロ・・・・・・



ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
                人気ブログランキングへ       
               こちらもお願い出来ればバンザイ!

スポンサーサイト

[ でっきた~日のふたり言 ]
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
| 2010/03/01 14:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちわv-279
私 今日はスーツなんぞ着ておりますから
冗談は顔だけにしますよv-397
閑古鳥とはどんな鳥でしょうねえ
もしかして最近 我家の事務所にいついてる
鳥かしら

ママさんは洋裁はされないんですね
編み物あんなに上手なんだから
する気になればきっと上手ですよ

早く早く復活してくださいね

きゃんちゃん
ママの具合はどう?
このまま寝たきりとかならないか
おばちゃん心配なのよー
【2010/03/01 15:48】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

Re: No title
> こんにちわv-279

こんばんわ~

> 私 今日はスーツなんぞ着ておりますから
> 冗談は顔だけにしますよv-397

今日はおめでとさんでした~。
夜はお祝いでまたご馳走でしたか?
でも、肝心の主役はパーチーだったりするん
ですよね~。

> 閑古鳥とはどんな鳥でしょうねえ
> もしかして最近 我家の事務所にいついてる
> 鳥かしら

巣を作る前に早くお互い、追い出さなくちゃね。

> ママさんは洋裁はされないんですね
> 編み物あんなに上手なんだから
> する気になればきっと上手ですよ

ほんとに ぜ~~んぜん駄目なんです。
畑違いっちゅうか・・・

>
> 早く早く復活してくださいね

ありがとうございます。
年をとると治りが遅くて…ね。ごほごほっ。
>
> きゃんちゃん
> ママの具合はどう?
> このまま寝たきりとかならないか
> おばちゃん心配なのよー

寝たきり・・・って。足を骨折した
ばあさんとちがいますですよっ。
今、お母しゃんは鼻の穴にティッシュを
詰めて後は口をふさぐだけ・・・じゃなくて
口を覆うマスクをしてましゅ。
おばちゃんもお母しゃんにうつされないように
気をつけなはれや。
【2010/03/01 22:20】 URL | canmama #- [ 編集]

No title
shopも見させていただきました
素敵なセーターがたくさん
私も一度音のセーター挑戦したのですが、肩はこるし向いていないことを悟りました^^;

そうそう、音は今は7.6キロ前後をいったりきたりなんです
普通のシーズーちゃんと並ぶと頭1つ分大きいので、骨格自体が大きいのだろうと言われています
それにしてもねぇ
そして今治療の為ステロイドを飲んでいるので、異常な食欲で一時は8キロ超えてしまい、ダイエットさせました
シニアになる前は5キロ台だったのに(>_<、)
ワンコも中年太りってあるのかしら
【2010/03/02 01:49】 URL | オトママ #- [ 編集]

オトママさんへ
おはようございます。

> shopも見させていただきました

v-128りがとうございます。
見て頂くようにいざなっておいて、いざ見て頂くと
恐縮です・・・・。

> 素敵なセーターがたくさん
> 私も一度音のセーター挑戦したのですが、肩はこるし向いていないことを悟りました^^;

幸い私は肩は全く凝らないのですが、
この頃黒い毛糸の編み目が見えにくくなってきました。v-393

> そうそう、音は今は7.6キロ前後をいったりきたりなんです
> 普通のシーズーちゃんと並ぶと頭1つ分大きいので、骨格自体が大きいのだろうと言われています

同じぐらいなんですね~。
でもバランスが悪そうにないんで、やっぱ骨格とか
身長があるとかなのかもしれませんね~。
うちのは、幅が倍ぐらいあります・・・・。

> それにしてもねぇ
> そして今治療の為ステロイドを飲んでいるので、異常な食欲で一時は8キロ超えてしまい、ダイエットさせました

病気だったんですね。かわいそうでしたね。
うちは虚勢をしてからごはんには見向きもしないほど
食べなかったのに太ってしまいました。

> シニアになる前は5キロ台だったのに(>_<、)
> ワンコも中年太りってあるのかしら

やっぱり人間もワンちゃんも代謝が悪くなるかも・・ですね~。
【2010/03/02 05:30】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/27-bf446b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





