晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
果報は寝て待つ
お母しゃん.

知らない間にクリスマスローズしゃんが咲いていましたよ。


クリスマスローズ



あっ、この木はおうちに来てから 3か月近くになりますね。

ブルーベリー


目の病気になり易いキャンのために わざわざ 

うちに お越し頂いたのよ~~。

こんにちは。

ブルーベリーしゃん。

その後 お変わりありませんか・・・じゃなくって、

そろそろ お変わりあって くれませんですか?


少しはおっきくなったですか?

つぼみ


それってつぼみですか?

いつになったら青い実がなるですか?


そんなに矢継ぎ早に言わなくっても・・・・。

これはね、な・なな~んと、世界初!

六月と九月頃の年に二回 実を付けるという新種だよんっ。

name


ざらんざらんと実が たわわになったら、ジャムにしたり~

冷凍しておいて、年がら年中お口にほおりこむのよ。

たのしみぃ~~。


はいはいっ


はいはいっ。

お母しゃんの得意の捕らぬタヌキしゃんの皮算用ですかっ!

matuyo.jpg


ボクは寝て果報を待つことにします。


果実からのお知らせってかっ?

             ・・・・・・そんなキャンは本日7.55キロ・・・・・・



ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
                人気ブログランキングへ       
               こちらもお願い出来ればバンザイ!


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/02 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
No title
こんにちは~♪
訪問履歴から遊びに来ました!
お店やってらっしゃるんですね
後でゆっくり見に行きますね、うちのママさんと。
また遊びに来てくださいね!

【2010/03/02 17:04】 URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集]

ちっぷぱぱさんへ
こんにちは~。

はじめまして。
コメント、残して頂きありがとうございます。
また遊びにお伺いしますね。

ショップの方、お気に入りが見つかるといいのですが・・・・。
もしサイズがない場合とか、なんなりとお問い合わせくださいませ。
宜しくお願いします~~。v-290

【2010/03/02 17:15】 URL | canmama #- [ 編集]

No title
ママ~ブルーベリー私 予約しま~す
年2回ね
楽しみだわ~
きゃんちゃん
おばさんもとらたぬでーす

ママさん お鼻 違ったお花好きなんですね
私もだーい好きですよ
これからまた楽しみな季節になりますね
(ちょっとまじめ)
パンジーしか今さいていない庭をそろそろ
いじろかな

ママさんリンクさせてもらってもいいですか
毎日 楽しみにしてるんですよ
(これほんとの話)
【2010/03/02 19:05】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

コタロウママへ
こんばんわ~。

> ママ~ブルーベリー私 予約しま~す
> 年2回ね
> 楽しみだわ~
> きゃんちゃん
> おばさんもとらたぬでーす

いいんですか~?
ママさんちの確か裏庭は宝の山でしたよね~。v-290

> ママさん お鼻 違ったお花好きなんですね
> 私もだーい好きですよ
> これからまた楽しみな季節になりますね
> (ちょっとまじめ)

そ~なんですよ、そ~なんですよ。
暖かくなると病気が出ますよね~。

> パンジーしか今さいていない庭をそろそろ
> いじろかな

今日のブログにもいろんな色のパンジーの
寄せ植えが載っていましたね。
新しいの買ったらまた教えてくださいね~。

> ママさんリンクさせてもらってもいいですか
> 毎日 楽しみにしてるんですよ
> (これほんとの話)

ありがとうございます。
こちらこそお願いします。
私もずっと思っていたんですけど、なにしろ
私の方はもう既に明日が分からないようなブログで・・・。v-406
だから言いだせずにいたんですよ。
こういう一人二役の掛け合いのブログになるとは
書くまで自分にも判らなかったのです。(笑)
尻すぼみ?になると思いますが、出来るだけ
頑張りますので、宜しくお願いしますね~。
【2010/03/02 20:39】 URL | canmama #- [ 編集]

No title
ブルーベリーがたくさんなったら嬉しいですね
楽しみです~
私は「火の手」らしく植物は皆枯れてしまいます
絶対に大丈夫と言われたラベンダーもみるみるうちに(>_<、)
キャンちゃんは目弱いのですか?
いっぱいブルーベリー食べられると良いね
音は左耳が弱くてすぐに外耳炎になってしまうんです
耳の薬は必需品
【2010/03/02 21:30】 URL | オトママ #- [ 編集]

No title
ママさんありがとう
気楽にいきましょうよ~
私のブログなんておもしろくもおかしくも
ありませーん
これからもよろしくです
多分年齢も同じくらいだと思っていますが
若かったらごめんなさい(ウン 子供の年齢からすると多分同じ いや待てよ 10代に結婚してたら若いかーーー独り言です)
まあ 気持ちの若さは同い年だ~
ごちゃごちゃと何を言ってるのと
コタロウがあきれております
まあこんなな私です
【2010/03/02 21:31】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ~。

> ブルーベリーがたくさんなったら嬉しいですね
> 楽しみです~

ほんと、なればいいのですが・・・。
桃栗3年、柿8年って言いますよね~。
ブルーベリーはどうなんでしょね。

> 私は「火の手」らしく植物は皆枯れてしまいます

オトママさん、うまいこと言いますね~。
もらっちゃいますよ。(笑)

> 絶対に大丈夫と言われたラベンダーもみるみるうちに(>_<、)
> キャンちゃんは目弱いのですか?
> いっぱいブルーベリー食べられると良いね
> 音は左耳が弱くてすぐに外耳炎になってしまうんです
> 耳の薬は必需品

毛が目に入るんでしょうか、目やにがよく出ます。

ワンちゃんも外耳炎になるんですね~。
痛みはあるんでしょうか?

もの言えないワンコだから、尚更気に掛けてあげて
ないといけないんですね~。
【2010/03/02 21:43】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
早速リンクさせてもらいましたよ~。
そうですね、しんどい思いをしちゃ、
何のためにやってるか分かんないですもんね。
コタロウママさんには感謝してますよ。
ブログも楽しみにしてますよん。

年齢はですね~、これからネーさんと呼ばせて
いただきます。(笑)
すいません、急速にずうずうしくなって
オバタリアン全開で。
ま、これぐらいの年になったら、そう変わらない
っちゅうことで、勘弁して下さい。
これからもよろしくです。

【2010/03/02 21:54】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/28-7feac70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





