晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
溺れた魚?
お母しゃ~ん、お父しゃんがブリ よりも天然て噂、

ほんとですか~?


天然なの?


天然かどうかは、お魚に聞いみましょ~。

前に飼っていたエンゼルフィッシュを水槽ごと人にあげること

になって、重いから水を抜いていた時のはなし~~~。

底から10センチぐらいまで水を抜いて、だんだんお魚が

斜めになって・・・その内 アップアップし始めて・・・・。

そこで、お父しゃんがひと言 のたまわりました~~。

「あんまり水を減らしたら、魚がおぼれるぞっ!」って~。


              魚が

 お ・ ぼ ・ れ ・ る~~っ!!

おぼれるって


そんな珍事が起こりましたかっ。

どですか?お魚しゃん。



溺れませんよ


仲間うちでおぼれた奴なんて見たことも 聞いたことも

ないですよ。

ぼくらは死んでもおぼれませんよ~。


そですよね~。

お母しゃんだって、お酒にもおぼれず 恋にもおぼれず、

いたって平凡に暮らしてますよぉ~~。


それとはまた違うような気が・・・・・・。 

              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
スポンサーサイト

[ お魚日和のたわ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/28 18:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
キャンちゃん、ブリは天然が一番よねe-2 じゃなくて・・・
キャンちゃんのお父しゃまは、なかなか おシャレな方なのねぇe-257
溺れたりしたら大変、大変!
でも水槽のお手入れって大変ですよね!
うちは以前、長生きのメダカの水槽のお手入れで大騒ぎでしたよ!e-444
【2010/03/28 22:09】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

Re: No title
こんばんわ~

> キャンちゃん、ブリは天然が一番よねe-2 じゃなくて・・・
> キャンちゃんのお父しゃまは、なかなか おシャレな方なのねぇe-257

 あれはオシャレっちゅう類のものじゃないような・・・・。
 我が家が引っ越し直前、夫のいとこが来て、もらってくれることに
なったんですが、なにしろ60センチ水槽で80キロもあるらしく・・・。
そこで水を抜いていて。
 夫の発した言葉にいとこが笑いをこらえてて…なになに?と夫の言葉を
頭の中で復唱したところ、爆笑。
も~、その後、3日間思い出して笑っちゃいましたよ。

> 溺れたりしたら大変、大変!
> でも水槽のお手入れって大変ですよね!
> うちは以前、長生きのメダカの水槽のお手入れで大騒ぎでしたよ!e-444

長生きのメダカ・・・っていうのが笑えます。(笑)
生きてるうちは面倒見るしかないですもんね。
大変だな~って思っていても、水槽の中の魚が少なく
なると買い足したくなるし、なんかエンドレスな感じです。(笑)
今、90センチと60センチの二つに、グッピーの雄と雌を
分けて、折を見て繁殖させています。
赤ちゃんが生まれるとこれまた楽しみで、やめられないとまらない
かっぱえびせん状態です。
【2010/03/28 22:45】 URL | canmama #- [ 編集]

No title
おはようでーす
パパさん 妹の旦那として十分やっていけます
安心 安心

でもねえ
私もきっとそう思うかもしれないと~
だってアップ アップしてるんですよ~

グッピーは産まれる時 最高にかわいいですよね
主人がお魚のこと大好きです(私の次に)
今 いないんですが
昔は水槽ならべてましたよ
停電になんてなるとご飯が~
じゃなくて魚が~と心配してましたよ

管理やお掃除が大変ですよね
でもやっぱりかわいいですねえ

ママさん忙しいじゃないですか
することいっぱいあって
そういうことが大切なんですよね
○○防止にはーーーキャハハハ
【2010/03/29 08:08】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
おはようでーす

おはようございます~

> パパさん 妹の旦那として十分やっていけます
> 安心 安心
> でもねえ
> 私もきっとそう思うかもしれないと~
> だってアップ アップしてるんですよ~

そうなんですよ。最初何ら違和感なく夫の言葉を流して
たんですが、横で、魚をもらってくれるいとこが、申し
訳なさそうに笑いをこらえてる顔を見たんですよ。
なんかおかしかったかなと、夫の言った言葉をなどると
あり得ないことに気づいて・・・・。

> グッピーは産まれる時 最高にかわいいですよね
> 主人がお魚のこと大好きです(私の次に)←さいですか。ちゅか、ほんとですか。(笑)

> 今 いないんですが
> 昔は水槽ならべてましたよ
> 停電になんてなるとご飯が~
> じゃなくて魚が~と心配してましたよ

そうだったんですか~。
グッピーは生んですぐ、親が食べちゃったりしますよね。
最初は隔離して、と思ったんですが、どんどん増やすわけにも
行かず、生まれちゃったものは自然に任せています。
それにしても、お魚眺めながら、夕飯に魚を食べるのは
ちょっと気がひけます。

> 管理やお掃除が大変ですよね
> でもやっぱりかわいいですねえ

誰も巨漢じゃない、共感してくれない私の趣味なので、
掃除もすべて私の仕事です。v-409>
よその水槽とか見ると癒されますが、自分ちのは、
ちゃんと餌を食べてるかとか、赤ちゃんの数の確認とか、
管理者の目になって楽しむまで行かないような・・・・。


> ママさん忙しいじゃないですか
> することいっぱいあって
> そういうことが大切なんですよね
> ○○防止にはーーーキャハハハ

○○って、何が入るんでしょ~ね~。
と~~んと、見当がつきませーーーん。(笑)
って、あれしかないですよね。
手先仕事をするといいとかって言いますが、
全然です。
○○街道まっしぐらで~~す。
ねえさんと一緒に。(笑)

【2010/03/29 10:05】 URL | canmama #- [ 編集]

こんばんは
いつも私がおじゃま&遊びにきてくださりありがとうございます。
キャンちゃんのブログはほんとに、こんなふうに思ってそう。とか、そうきたか!とか、いつも笑っちゃいます。
私が書きたい楽しいブログのお手本です。
毎日が楽しく、笑いの絶えない家庭が目に浮かびます。

キャンちゃん、ダイエットが進んでないようですね。
うちはビシバシ、スパルタですから←自分には甘い!
一昨年、20~30%減・・・
やり過ぎてしまいました・・・
カリッカリになってしまい、毛量↓艶ナシになってしまいました。
うちに半年くらい合宿に来ますか~?(笑)
では、これからも仲良くしてくださーいv-222
【2010/03/30 00:14】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

むーちーさんへ
おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
び~~~っくりしました。
今日は、そちらに後でコメント残そうと思ってたのでした。
そしたら、先に頂いてて、ほんと驚きました。

> いつも私がおじゃま&遊びにきてくださりありがとうございます。
> キャンちゃんのブログはほんとに、こんなふうに思ってそう。とか、そうきたか!とか、いつも笑っちゃいます。
> 私が書きたい楽しいブログのお手本です。
> 毎日が楽しく、笑いの絶えない家庭が目に浮かびます。

ありがとうございます。ほめ殺し~。(笑)
ま、暮らしてると楽しいばかりじゃなく、いろいろありますがねっ。v-409

> キャンちゃん、ダイエットが進んでないようですね。
> うちはビシバシ、スパルタですから←自分には甘い!
> 一昨年、20~30%減・・・
> やり過ぎてしまいました・・・
> カリッカリになってしまい、毛量↓艶ナシになってしまいました。
> うちに半年くらい合宿に来ますか~?(笑)

う~~~っ。
合宿の費用を捻出できそうにないので、この度は
辞退させて頂きま~す。

このところお天気が悪くて、散歩もままならなかったのも
影響してるのか、リバウンド気味・・・・です。
この頃、体重計に一緒に乗ろうとすると、逃げます。
何が嫌なのか・・・・ピッっていう音なのかな・・・??
だから、毎日計るの、断念しました。

> では、これからも仲良くしてくださーいv-222

こちらこそ、お願いしますね~~。v-398
【2010/03/30 10:46】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/47-4c0d3be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





