晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
キャンの脅迫
お母しゃん、朝からおうちの中ひっくり返してお片付けして、

もうお正月が くるですか~?


そんな話


あのね、実はね、おお兄しゃんが・・・おお兄しゃんが・・・・

あ、昨日ご飯食べに帰って来てましたね。

お母しゃん、も~張り切っちゃって、おお兄しゃんの好きなもの

いっぱい作って、シフォンケーキも焼いたんですよね。


シフォンケーキ


うんうん。

それでね、かくかく・・しかじか・・・・・・・で、おお兄しゃん、

おうちに戻ってくるんだってぇ~。

またすぐ出て行っちゃうかもしれないけどね。
 

聞いてないですよっ・・そんな話。

そなんですか


お母しゃんも昨日聞いたばっかりだもん。

全員集合で、ま~た 賑やかになるわよ~~。



それで、いつ帰ってくるですか~?

あさってだって。急よね~。


・・・・・・お母しゃん・・・お母しゃん。

おお兄しゃんが帰ってきたら、ボクなんて 影が薄くなっちゃって

ボクのことなんか、見えなくなってしまうんですよね・・・・・・


およよよよっ

そんなこと あるわけないじゃん~~。

キャンは かっわいぃ~~うちの四男坊だもん。


ほんとですか~?ほんとにほんとですかぁ~~?

もし、話が違ってたら・・・・・・

おちっこの海に

この畳のお部屋・・・・・再びあっちにも こっちにも
おちっこ
の水たまりが出来ますよぉっ。


そっ、それだけは やめてぐれ~~~~。

まじ、前歴があるだけに心配~~っ。するんだったら、フローリングでっ! 

じゃなくって、キャンちゃまのこと 忘れないからぁ~~~。

              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/03 23:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
No title
家族全員揃うのですね
ママさん、楽しみでしょう
キャンちゃん、大丈夫よ
末っ子が一番可愛いっていうもの
なんたってキャンちゃんはお家のアイドルなんだから
【2010/04/04 00:41】 URL | オトママ #- [ 編集]

No title
おはようさん

大掃除してるのはおにいちゃんが帰って
くるからなのね
家族全員集合になるんだ~
我家と一緒だね
男の子三人とお父さんにきゃんちゃん
あれー女の人はお母さんだけだー
うちとまったく反対
私も男の子ほしかったから一人くらい
かえっこしたいよ

きゃんちゃんはおにいちゃんが帰ってくると
お母ちゃんがルンルンするのわかるんだね
シフォンケーキまでやいて←うまそう、私にもくれ~
【2010/04/04 08:03】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

オトママさんへ
おはようございます~。
風邪とか、引いてなかったですか?

> 家族全員揃うのですね
> ママさん、楽しみでしょう

なんだかいつも振り回されちゃって、
喜んだと思えば奈落の底みたいに・・・。
自立心だけは旺盛で、それでいて危なかしくて・・・・。
実際本人と荷物が届くまで油断できない感じです。
ちょっと疲れたのかな・・・・思ったより浮かれて
ない自分がいます。
子供も もう大人だし、家に戻ることを手放しで喜べ
ないんだけど、ひとまず戻ってくることを望んでいた
ので良かったかなって。
やっぱ、上の子は手を掛けてなかったんで、その分の
穴埋めです。

> キャンちゃん、大丈夫よ
> 末っ子が一番可愛いっていうもの
> なんたってキャンちゃんはお家のアイドルなんだから

畳でやられると沁み込んじゃって大変ですよ~。
わかってて困らせてるとしか思えないぐらい。(笑)
完全な赤ちゃんがえりですよね。
音ちゃんも、やきもちやくでしょう?
【2010/04/04 10:47】 URL | canmama #- [ 編集]

No title
良かったですねぇe-2
賑やかになるって嬉しいことですものねv-410
キャンママさん、美味しそうなシフォンケーキも作って大歓迎ですよね!
いくつになっても子供は子供ですもんね!!
キャンちゃん、四男には四男の役どころがあるから大丈夫よ!
でも水溜りはママさん、泣いちゃうかもしれないからここは、ぐっと堪えてねe-2
紅一点のママさん、羨ましいわ~!!
【2010/04/04 15:15】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
> おはようさん

こんばんわ~になってしまいました。

> 大掃除してるのはおにいちゃんが帰って
> くるからなのね
> 家族全員集合になるんだ~
> 我家と一緒だね
> 男の子三人とお父さんにきゃんちゃん
> あれー女の人はお母さんだけだー
> うちとまったく反対
> 私も男の子ほしかったから一人くらい
> かえっこしたいよ

そ~なんですよ。
キャン家の花・・・です。華とも書きます。
鼻ではありません。

私は女三人姉妹で、大きくなっても仲良くて
女の子が欲しかったんですよ。
やっぱ、母親には女の子がいいものね~。

誰かひとり嫁に下さいぃぃぃ。
もれなくあほな姑が付いてきます~。

>
> きゃんちゃんはおにいちゃんが帰ってくると
> お母ちゃんがルンルンするのわかるんだね
> シフォンケーキまでやいて←うまそう、私にもくれ~

ワンコなりの気の引き方は赤ちゃん返りそのもの
ですよね。

ケーキはしっとりしゅわしゅわ~んでうまかったよ~。
見かけは今一つだけど。(笑)
上の子二人が小さい時は、いろいろと手作りしていたんだけど
段々手を抜くようになって、なんにもしなくなってました。
下の子には、記憶があんまりないので、手元にいるうちにと
たま~に作っています。

不思議なもので、家族が一人でも抜けると、お料理への力も
抜けますよね~。


【2010/04/04 19:56】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~

> 良かったですねぇe-2
> 賑やかになるって嬉しいことですものねv-410

母的には嬉しいですが、親的には心配でもあります。

> キャンママさん、美味しそうなシフォンケーキも作って大歓迎ですよね!
> いくつになっても子供は子供ですもんね!!

きっと親って、死ぬまで親なんですよね~。
たまに帰ってくると、あれもこれも食べさせてあげたいって
思います。
でも、帰ってくるってわかっていたら、いちどにあれこれ
作らなかったのに…・と、いささか徒労感が・・・。

> キャンちゃん、四男には四男の役どころがあるから大丈夫よ!
> でも水溜りはママさん、泣いちゃうかもしれないからここは、ぐっと堪えてねe-2

畳は沁み込むので、臭いが取れなくて大変です。特に夏場は。
ほんと勘弁してほしいです。

> 紅一点のママさん、羨ましいわ~!!

今日のこと、二男に「おじさん顔になってきたね」と言われて
しまいました。
もうすぐ、男だらけの家になりそうです。(笑)
【2010/04/04 20:06】 URL | canmama #- [ 編集]

はじめまして♪
いつも読み逃げテリマロママです(^_-)-☆
今日は暖かいコメントありがとうございました♪
朝からおでかけでバタバタしてまして遅くになってすみません<m(__)m>

キャンちゃんのブログ可愛くって時々ウフフって
ひとりで笑って見てました!!

おおお兄ちゃんが帰って来られるんですね♪
家族全員揃ってうれしいですね~

シフォンケーキ美味しそう(*^_^*)
あっいけないよだれが・・・・
失礼しました^m^

こんなに可愛いキャンちゃんを誰も忘れないからおしっこの水たまりはやめてあげてね❤

こらからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。
【2010/04/04 22:29】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

テリマロママさんへ
こんばんわ~。

> いつも読み逃げテリマロママです(^_-)-☆

こちらこそです。
テリマロちゃん見て、コーギーもかわいいな~って思う
ようになりました。今日もコーギーを見かけると、
目でず~~っと追っちゃいました。

> 今日は暖かいコメントありがとうございました♪
> 朝からおでかけでバタバタしてまして遅くになってすみません<m(__)m>

いえいえ。わざわざ、ありがとうございます。
なんだか、声をかけずにはいられなくて・・・・。
前の日も書いては消し書いては消し・・・して。
結局、今日、バタバタと書いてしまいました。

子供にでもワンちゃんにでも愛情を掛けられる
暮らしは、幸せですよね。
テリマロちゃんを挟んで微笑みあうご主人とママさんは、
しっかりすっかりパパとママの顔だと思いますよ。(笑)
>
> キャンちゃんのブログ可愛くって時々ウフフって
> ひとりで笑って見てました!!

ありがとうございます。
どうぞ笑ってやって下さい。

> おおお兄ちゃんが帰って来られるんですね♪
> 家族全員揃ってうれしいですね~

そうですね~。
このぐうたら主婦の仕事が増えちゃいますけどね。

> シフォンケーキ美味しそう(*^_^*)
> あっいけないよだれが・・・・
> 失礼しました^m^

うまく焼けるとジュワジュワッとしてふわふわっとして
おいしですよ~。
最近は簡単なんでこればっかりです。

> こんなに可愛いキャンちゃんを誰も忘れないからおしっこの水たまりはやめてあげてね❤

以前に長男が戻ってきたときに、気を引くために
やらかしてくれました。
このたびはどうなることやら・・・・です。

> こらからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いしますね~。v-291
【2010/04/04 23:33】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/52-63b5fa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





