晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
リスタート
桜・・桜・・・・桜・・・・・・満開の桜の花を 

今日は一人で見上げたよ。


ちょうど去年の今頃、君は舞い戻って来たね。


生まれてからあんなに桜の花を見たことはなかった・・・・。

大きくなった君とあんなに並んで歩いたこともなかった・・・・。

歩きながら君は、まっすぐ遠くを見ていたね。

その遠くに見えるものが、未来なのか過去なのか・・・・、

それとも心の中のずっとずっと深い場所なのか、

傍にいても一緒に見ることは出来なかった。

それでもただひたすら君の傍にいた。


桜吹雪・・・・

ある日、強い風と共に一斉に桜の花びらが舞い散った。

それは、思わず歓声を上げるほどの光景だった。

母の笑顔の先で、君の顔がほころんだ。


やがて木々は葉桜となり、人々から忘れ去られてしまった。

そして、君は少しずつ・・少しずつ・・・離れて行った・・・・。


季節は巡り、再び春が訪れた。

君の心にはどんなふうに映っているのだろう。

桜は今年もあの時と同じ優しい色をしているよ。

         ・
         ・
         ・
         ・
         
さぁ、今日は二度目の入学式!おめでとう。


ちい兄しゃん、おめでとございましゅ。

今日の母しゃん、ちょっと変ですけど、とにかく


がんばって



桜は舞って散るだけですが、舞い戻って来れるお兄しゃん

たちは幸せですよぉ~~~。

舞の続きは今夜 入学のお祝いと おお兄しゃんの歓迎会の

催し物で ど~ぞっ


ちい兄・おお兄 :
     別にを踊ってたわけじゃないんだよーっ! 
 

まっ
人生いろいろ              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
スポンサーサイト

[ 晴れ時々独り言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/05 06:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
おはようさんです
今日のママさんは詩人ですねえ
最初 ブログ見た時 あれ~間違えた~
きゃんちゃんのところじゃなかったと
思って見直して やっぱりそうだと
桜の下でいろいろ思ってるママさんを想像
三人いるといろいろある我家と同じかな
その度 おろおろしたり 喜んだり 悲しんだり 
でも考えたら 三人にいっぱいもらったなあ
と 親になれたというか親として 人間として成長させてもらったかな なんて思う今日このごろです
みんなでいられる時期もそんなに長くはないだろうから 楽しもう  ね
【2010/04/05 10:31】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
> おはようさんです

こんばんわ~。

> 今日のママさんは詩人ですねえ
> 最初 ブログ見た時 あれ~間違えた~
> きゃんちゃんのところじゃなかったと
> 思って見直して やっぱりそうだと

ブログを始めるときは、散歩道でキャンと夕日を
眺めながら語りかけるような今日のようなブログを
って思っていたんです。
が~、しょっぱなから方向が違っちゃって。(笑)
このところ、去年の今頃を思い出してひとり
うるうる・・・で、あんな言葉が自然と出ちゃい
ました。
あの頃がひと段落した後、歯がガタガタに(グラグラ
ではありません)なってず~~っと、歯を食いしばっ
ていたんだなって思いましたよ。

> 桜の下でいろいろ思ってるママさんを想像
> 三人いるといろいろある我家と同じかな
> その度 おろおろしたり 喜んだり 悲しんだり 

そうなんですか~?
いたって順調に、大きな心配ごともなく子供さん達
成長されたんだと思ってました。
我が家の息子ども、いろいろとやらかしてくれました。
その度に、彼らがどんなに大切なのか思い知らされました。

三男がね、ちょっと生意気を言ったときに二男が、
「そんな言い方するなよ。オレはお母さんをありがたいと思ったよ」
って言ってくれたことがあって、一生懸命守って、困難に立ち向かった
ことは、伝わるんだな~って思いました。

> でも考えたら 三人にいっぱいもらったなあ
> と 親になれたというか親として 人間として成長させてもらったかな なんて思う今日このごろです
> みんなでいられる時期もそんなに長くはないだろうから 楽しもう  ね

ほんとですね~。
一緒にいたいけど、巣立って行ってもらわなくちゃね。
また明日からがんばることにして、今夜は夕飯を作る気力のない
母に代わって、夫が安くなったお寿司を狙って買い出しに行って
くれてます。
こまった奥さんしております。
【2010/04/05 18:32】 URL | canmama #- [ 編集]


うぅ、遅れちゃいました。
キャンママさん、詩人かと思うくらい素敵です。
さくらの詩が・・・

桜には、色んな思いが馳せられますよねぇ。
人生のスタートに繋がる時を華やかに飾ってくれたり
花吹雪となって、送り出してくれたり・・・いいですよねぇ~。
そろそろ花吹雪ですね。
桜の下でいっぱい花びらを浴びて、うっとり~なんてしてみたいけど
“何してんの?変なオバサン!”なんて小学生(学校が近いので)に
怪しまれそうなので止めときます。
キャンママさんのお家では春満開ですね!!
【2010/04/07 16:06】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~

> うぅ、遅れちゃいました。

どうもありがとうございます。
私の方もバタバタしていて、さっきやっと更新
したところです。

> キャンママさん、詩人かと思うくらい素敵です。
> さくらの詩が・・・

恥ずかし~すっ。
なんだかセンチになっちゃいました。

> 桜には、色んな思いが馳せられますよねぇ。
> 人生のスタートに繋がる時を華やかに飾ってくれたり
> 花吹雪となって、送り出してくれたり・・・いいですよねぇ~。
> そろそろ花吹雪ですね。
> 桜の下でいっぱい花びらを浴びて、うっとり~なんてしてみたいけど
> “何してんの?変なオバサン!”なんて小学生(学校が近いので)に
> 怪しまれそうなので止めときます。

つい、見かけを忘れて少女に戻ってしまいそうですね。(笑)

> キャンママさんのお家では春満開ですね!!

頭の中は年がら年中、春ですけどね。
実際は・・・・色んな季節が同居した感じです。
台風あり雪崩ありで。
【2010/04/07 19:48】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/53-11c06697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





