晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
決まりごと
このところ、ご飯ちょうだい~~~って言うと、

オスワリとマテに 余計な 決まりごとが 加わりました~~。

それは、スキスキは?のひと声で、しぶしぶお母しゃんのもとへ

寄って行って、ホッペをスリスリ~~~ってするのですぅ。

お父しゃんもこっそりお母しゃんの決めごとに便乗して喜んでましゅ。


昨日、ひと通りそれらをクリアしてご飯を散らかしながら、

かきこんでいた時のことです。

たべるよ


お母しゃ~~ん。アンヨが・・・・アンヨがぁっ。

あれ、キャンの様子が変よ。

右の前足を下につけるの、痛そうにしてる。

キャン、大丈夫っ?関節が痛いの?

お父しゃん、病院連れて行こうか、病院~~!!


・・・・・って、騒ぐお母しゃんの隣で、

ひょいとボクの右足を持ち上げ、肉球に挟まっていた

ドッグフードの粒をお父しゃん、取ってくれましたぁ~。

お父しゃん、ありがと ございましたっ。

完食


それにひきかえ、お母~~~しゃんっ。

この6年近い付き合いは何だったんでしゅか?

ツー と言ったら カー

山 と言ったら 川

肉球 と言ったら ドッグフードでしょ~~。


今後は、すぐわかって下さいよっ。


そこんとこよろしくね

はあっ  そんな無茶苦茶な・・・・。

これ、ボクからの決まりごとですからぁ~。


猫の額に ツルニチソウが咲き始めましたよぉ~~。


ツルニチソウ
              
                      ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

              人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/09 16:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんわ~

夕方から雨でーす
散歩ポツポツきだした時あえあてていきましたよ

きゃんちゃん お母しゃんのほっぺにすりすりするんだ
かわいいなあ
お父しゃんにもするんだ~
コタロウにも教えなきゃ
するようになるかなあ
パパにはしなくていいけれどね キャハハハ

きゃんちゃん お父しゃんいて良かったね
指の間にはさまったの取ってくれるもんね
お母しゃんだけだと大変だー
救急車呼ばれちゃうよ

ママさん 肉球といったらドッグフードですよ~

この花の名前知らなかったんですよ
ツルニチソウって言うんだ
あんがと
【2010/04/09 21:55】 URL | コタロウママ #- [ 編集]


あぁ~、良かったわぁe-351
何事もなくって。
だって靴の中に小石が入っても痛いくらいですもんねぇ!
素足にドッグフードはキャンちゃん、かなりの違和感だったのよね!?
キャンママさんも慌てちゃったのよね!

キャンちゃん、とっても、おりこうさんなのね!
スキスキe-266でほっぺにスリスリだなんて。
マロには私がスリスリしてますけど・・・
とっても迷惑そうにされちゃいます~e-456
ウザイですよ~v-286
【2010/04/09 22:46】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


ほっぺすりすりしてくれるなんて~萌え~(^_-)-☆
いいなぁ~私もしてほしい❤
うちの子はそんなんしてくれるかな??

ドックフードが足に挟まってたら、足おけないよね(T_T)
初めてだわ・・・
私もそんな状況では気付かないかも・・・・
【2010/04/10 01:18】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
おはようございま~す。

昨日は西の方は雨だったようですね。
こっちはいいお天気でしたよ~。
お散歩、濡れなかったですか~?


> きゃんちゃん お母しゃんのほっぺにすりすりするんだ
> かわいいなあ

正確に言うと近づけてきた顔に私がすりすりして、
キャンは、ただ固まってるだけなんですけどね。


> お父しゃんにもするんだ~

私がいないときに、こっそりやって楽しんでるようです。

> コタロウにも教えなきゃ
> するようになるかなあ
> パパにはしなくていいけれどね キャハハハ

普段に抱っこしたときとか、スキスキってしていたんです。
で、ご飯を催促するときに、スキスキは?っていうと
顔のところまで近づいて来るようになりました。
出ないと、ご飯、ありつけませんから~。(笑)

パパにはママがしてあげて下さい。
パパさん、固まるかどうか是非試してください。
固まったときだけ報告を。
らぶらぶになったら、結構です~。(笑)


> きゃんちゃん お父しゃんいて良かったね
> 指の間にはさまったの取ってくれるもんね
> お母しゃんだけだと大変だー
> 救急車呼ばれちゃうよ

そっか。救急車っていう手があったか~。
・・・って、怒られちゃうよ~~~。
んで、新聞にも載っちゃう。


> ママさん 肉球といったらドッグフードですよ~

定番でしたか。(笑)

> この花の名前知らなかったんですよ
> ツルニチソウって言うんだ
> あんがと

いえいえ。
本当はツルニチニチソウっていうんだと思いますよ。
ニチニチソウに花の形が似てるからかな。
でも関係ないみたいです。
【2010/04/10 09:50】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
おはようございます。

> あぁ~、良かったわぁe-351
> 何事もなくって。

ど~も、お騒がせしました~。

> だって靴の中に小石が入っても痛いくらいですもんねぇ!
> 素足にドッグフードはキャンちゃん、かなりの違和感だったのよね!?
> キャンママさんも慌てちゃったのよね!

まさか、そんな事態だおは思わないでしょ~。
関節でも痛めたのかなって思っちゃいました。


> キャンちゃん、とっても、おりこうさんなのね!
> スキスキe-266でほっぺにスリスリだなんて。
> マロには私がスリスリしてますけど・・・
> とっても迷惑そうにされちゃいます~e-456
> ウザイですよ~v-286

そうですよ。
キャンは、スキスキは?っていうと、顔を近づけて
来るだけで、後は固まっています。
ご飯を貰うために、いたって義務的にです。(笑)
でも、シッポは振ってるんですよ。一応。
【2010/04/10 09:56】 URL | canmama #- [ 編集]

てりまろママさんへ
おはようございます。> ほっぺすりすりしてくれるなんて~萌え~(^_-)-☆
> いいなぁ~私もしてほしい❤
> うちの子はそんなんしてくれるかな??

普段に抱っこしたときなんかに、スリスリしながら
スキスキ~って言ってたんです。
それで、ご飯を催促してるときに、スキスキは?って言ったら
顔を近づけてくるようになりました。
でもスリスリは私が一方的ですよ。(笑)
テリマロちゃんが、左右両方のほっぺでスリスリなんて
奥さん、もうイってしまいますよ。
ありゃ、失礼。

> ドックフードが足に挟まってたら、足おけないよね(T_T)
> 初めてだわ・・・
> 私もそんな状況では気付かないかも・・・・

ですよね~。(笑)
【2010/04/10 10:01】 URL | canmama #- [ 編集]


良いな~、ほっぺスリスリ
音は顔近づけると「フンッ!」って鼻水飛ばしてそっぽ向くんです(>_<、)
小さい頃はチュッてしてくれたのに~

キャンちゃん、肉球の間にドッグフードって(^m^)P
読みながら一人でクスクス笑っちゃったわ
丁度良い大きさだったのね(〃^∇^)
でもオトママもキャンちゃんのママと同じに慌てて病院連れていったかも
【2010/04/13 01:07】 URL | オトママ #- [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ~。
今日も暖かかったですね。


> 良いな~、ほっぺスリスリ
> 音は顔近づけると「フンッ!」って鼻水飛ばしてそっぽ向くんです(>_<、)
> 小さい頃はチュッてしてくれたのに~

おお~~っ、そうなんですかぁ。
チュッしてくれてたなんて、デレデレになっちゃいますね。

うちも、鼻水飛ばしますよ~。
三男の顔だけペロペロなめますが、私やほかの家族は
いやそ~~に、顔をそむけます。


> キャンちゃん、肉球の間にドッグフードって(^m^)P
> 読みながら一人でクスクス笑っちゃったわ
> 丁度良い大きさだったのね(〃^∇^)
> でもオトママもキャンちゃんのママと同じに慌てて病院連れていったかも

まさかね~。
ドッグフードが挟まってるなんて思いもしないですよね~。
病院へ行ったら笑いものになるとこでした。
i-229
【2010/04/13 20:37】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/55-51b865b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





