晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
番犬返上
お母しゃんっ。

なんだか今日の公園、物々しい雰囲気を醸し出していますよっ。

っていうか、やな予感・・・・・。

今日の公園は


あっちからもこっちからも おっ友だちぃ~~が 集まってきます。

みんなそわそわして 腹ばいになって暴れてる子もいるですよ~。

こんな光景は・・・・・たしか・・・・・去年の今頃も・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


注射だぁ~~~~っ!!!

て、思いだした瞬間、お母しゃんに抱っこされましたぁぁぁ・・・。


ボ・ボ・ボ・ボ・ボクの順番がぁ~~~~

ちっくん! 

あれっ?

ピクリともしないなんて、肉厚過ぎて わかんなかった?
 

んなわけ ・・・・ないでしょ~~~~~~~~っ!!!


はやく~


頭の中で突然、サンプラザ中野くんとやらの

 走る~走る~オレ~た~ち~ が流れ出したです。


逃げるですっ!


にげろっ


うぉ~~~、キャンが走ってるぅ~~~。

耳が飛ばされそうだよ~。


そんなもの後で拾いに行けばいいですよ~~。 ← いいのかっ!

にげこむ

お母しゃん、注射器、追い駆けて来てないですかっ? 

          ↑

     2本目のサービスはない!



やれやれ


姫りんごの後ろで隠れてますから、しばらくそこで見張ってて下さい。

お母しゃんに番犬ならぬ番人をしろってか・・・・・?

たまには 代わりましょや~~~。
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト

[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/20 18:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

キャンちゃん注射お疲れ~
テリマロはもう終わったよ(*^^)v
うちの子は何があったの??ってきょとんとしてました(>_<)
姫リンゴのキャンちゃんかわいねぇ~
【2010/04/20 20:37】 URL | てりまろママ #- [ 編集]


キャンちゃん、一目散で走ってるじゃないですかぁ~e-2
“おかわりぃ~”しなくってよかったね!
お腹いっぱいにもならないものね。
キレイな姫りんごのお花とキャンちゃん。
なかなか絵になってますよぉ~(可愛い!)

マロはv-74これからですよ!!
逃げる間もなくチクリe-329だといいんですけどね。
頑張ってもらいましょ!
【2010/04/20 21:49】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


キャンちゃん、お疲れ様でした
走っている姿も姫リンゴに隠れているキャンちゃんも可愛いよ~
予防注射は公園でしてくれるのね
お友達いっぱいだから、ついでに遊んでくれば良かったのに
皆怖くてすぐに帰っちゃったのかな?
音は毎年検診ついでに病院でしてきます
その病院が嫌いだから大変なの
注射は気付かないうちに終わっちゃうんだけどねぇ
【2010/04/20 23:03】 URL | オトママ #- [ 編集]


こんばんわ~

そろそろ予防接種の時期ですねえ
狂犬病からはじまっていろいろあるよねえ
コタロウはトリミングしてからの予定です

きゃんちゃんが走ってる~
妹はころびませんでしたか

姫りんごの向こうにきゃんちゃん発見
みーつけた

きゃんちゃんー
おかあしゃんはちゃんと番犬(人?)してましたか
お隣のおばちゃんといどばた会議してさぼりんこしてませんでしたか
注射がんばったのね
おりこうさん
来年もりんごさんのお花が咲くころだから
覚えておこうね
そしておかあしゃんとかくれんぼするんですよ
それかおにごっこしましょうね
【2010/04/20 23:43】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
おはようございま~す。

> キャンちゃん注射お疲れ~

疲れましたぁぁぁ。
春は痛い目に遭うことが多くて
痩せそうです~[。/色] ← 痩せてみぃ。

> テリマロはもう終わったよ(*^^)v
> うちの子は何があったの??ってきょとんとしてました(>_<)

後ろで見えないから、何が起こったのかわかんないんで
しょうね。
キャンは、ピクリともしなかったんでお金を払って
下におろした途端、猛ダッシュでした。


> 姫リンゴのキャンちゃんかわいねぇ~

[色:003300]色付きの文字
前日トリミングしたばっかりで、別犬になって
しまいました。(笑)
【2010/04/21 07:57】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
おはようございます~。

> キャンちゃん、一目散で走ってるじゃないですかぁ~e-2

走るときは走るです。お腹、ブルンブルンさせながら。
ちっくんのとき、何にもなかったように装ってましたが、
痛かったでうぅぅぅ・・・・。
ダッシュで逃げかえりました~。


> “おかわりぃ~”しなくってよかったね!
> お腹いっぱいにもならないものね。

どうせなら お腹の足しになるものでお願いしたいものです~。

> キレイな姫りんごのお花とキャンちゃん。
> なかなか絵になってますよぉ~(可愛い!)

あ・ありがとございましゅ。

> マロはv-74これからですよ!!
> 逃げる間もなくチクリe-329だといいんですけどね。
> 頑張ってもらいましょ!

回を重ねるとv-74わかっちゃって、怖がるかもですね~。
マロちゃん、頑張ってくだしゃいぃぃぃ。

【2010/04/21 08:09】 URL | can #- [ 編集]

オトママさんへ
おはようございますです。

ここは、病院でも近くの公園でもしてくれます。

お友達もさっさと帰っちゃうし、キャンもいぬまっしぐら
で、家まで猛ダッシュで笑えました。

病院は痛い思いと怖い思いしかないですもんね。
キャンは、リードを離したとき、病院の扉が開いて、
するりと抜けだし、走って逃げたことがあります。
最初歩道だったのですが、その内車道に出て・・・・。
私が大声で追いかけていたので、車が止まってくれた
ので良かったのですが、反対車線まで出ていたら
アウトだったと思います。
抱き上げて振り返ると、お医者さんも看護師さんも
外に立って心配して見ておりました。
も~、冷や汗と震えがしばらく止まりませんでした。

音ちゃんは、これからかな。
嫌な思いは一度に済んだ方がいいかも・・・ですね。
【2010/04/21 08:38】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
おっはよ~ございます~。

> そろそろ予防接種の時期ですねえ
> 狂犬病からはじまっていろいろあるよねえ
> コタロウはトリミングしてからの予定です

ワンコには痛い季節ですね~。
キャンも前日、やっとトリミングしましたよ。
これも、ワンコにとっては苦痛でしょうね。


>
> きゃんちゃんが走ってる~
> 妹はころびませんでしたか

必死に走ってるので、私は笑い転げながら
走りましたよ。


> 姫りんごの向こうにきゃんちゃん発見
> みーつけた

ボク、ちっちゃいから見つかんないと思ったんだけどな~。

> きゃんちゃんー
> おかあしゃんはちゃんと番犬(人?)してましたか
> お隣のおばちゃんといどばた会議してさぼりんこしてませんでしたか

お母しゃんは、きっと注射のおじさんが来てもど~ぞど~ぞって
ボクを差し出すです~。
サボりのお母しゃんは、番人には向いてませんですよ。


> 注射がんばったのね
> おりこうさん
> 来年もりんごさんのお花が咲くころだから
> 覚えておこうね
> そしておかあしゃんとかくれんぼするんですよ
> それかおにごっこしましょうね

それがですね~、1年も前のことだといつもの公園~
だと思って、ついつい忘れちゃうんですよ。
りんごしゃんの花が咲くころですね。メモっときます。
お母しゃんとはかくれんぼがちょうどいいかも・・・・。
また来年は一つ、年取っちゃいますから鬼ごっこはきつそうですよ。

【2010/04/21 08:49】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/60-cee2a076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





