晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
・・・・ストーリーは突然に
おお兄しゃんが帰って来て、2週間。


蚊帳の外


キャン家では大笑い かつ バカ笑い 並びに アホ笑いの絶えない

楽しすぎる毎日を送っておりました。

いつかこんな暮らしも遠からず ジ・エンドとなることを

お母しゃんは幸せに浸りながらも、心の中で悟っておりました。


おお兄しゃんが、お酒やらおつまみやらを買い込んできて、

一家揃って乾ぷぁ~~い  した夜のこと・・・・・・・。

みんなが寝静まった頃、お母しゃんに言ったです。

なんて?


「明日引っ越すから~~。」 ・・・・・と。


「今・・・・・・何てっ?」

「引っ越しますっ・・・・・て。」

「もう一回言ってみっ。」

「明日、引越しま~~~すっ!!!」 


そうして、昨日引越し屋さんがやって来て、おお兄しゃんも東京さ

とっとと行ってしまいましたぁ~~~。

お~~~~お母しゃんっ、だいじょぶ ですかっ?

こっ、心の準備がぁ~~っ。 ← 悟ってたんじゃなかったのかっ!

お気を確かに~~~~。2週間前に戻っただけですよ。


お母しゃんが名付けた「元気だま」に、元気をもらってくだしゃいぃぃ・・・。

元気だま


ダメ?・・・・やっぱダメですか・・・・・

なら、ぽっかり空いた心の穴に、お兄しゃんが買ってくれた おしゃけ

おさけ


流し込んでくだしゃい~~~~
              
                             ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/22 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんにちわ~

かける言葉がありませーん
でも行きっぱなしじゃなくて
2週間のプレゼントが届いたんですよ
子供は早かれ遅かれ巣立つんです
まだお子様が2人とワンとおっさんがいますよね
事情もなにもしらないんですが
元気だせ~
【2010/04/22 13:38】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんにちわ~。

励ましありがとうございま~す。v-408
昨日は、はらはらと涙が出てしまいました。
もう今日は元気です。← はやっ!

住む場所が見つかるまでとわかっていたんだけど、
こんなに突然やってくるとは・・・・。
っていうか、急に言うなよ~~って感じです。
言うタイミングが・・・・なんて言い訳してたけど、
あんまり一緒にいて私が嬉しそうにしてたから
言い出しにくかったのかな。

本当にこの2週間は神様からのいい子の私へのプレゼント
だと思えます。
一度離れた子供が手元に戻って来て、元の5人でわいわい
出来たのは、本当に幸せでした。
少し大人になった子供を感じられたのも良かったです。

母が私をお嫁に出した後、何にもする気が起らずに
寝てばっかりいたって以前言ってました。
親の通る道ですね。
子供の幸せを祈るしかないです。
その母が元気になったのは、子犬がやって来たからでした。

一足先にお嫁に娘さんを出したコタロウパパさんの気持ちを
味わった私でした~。← ちと 違うかぁ
【2010/04/22 15:29】 URL | canmama #- [ 編集]


え~~~~(@_@;)
この間、帰って来たばっかりなのに~(T_T)
で明日~引っ越すって~~~~~~
他人のワタスもビックリですよ(@_@;)
お兄ちゃん!!せめて心の準備させて~~~~

でも2週間、親子水入らずで楽しくワイワイ過ごせたし・・・・
許してあげよう!!・・・なんでワタスが(-.-)失礼しました・・・

さみしい時は私が相手になりますわ(@^^)/~~~
おお兄ちゃんもお母しゃんもがんばれ♪♪♪
【2010/04/22 17:44】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。

優しいお言葉、ありがとうございます。
このおばしゃんを なでなでして下さい~~~。

ま~~ったく長男には振り回され通しです。
新しいマンションが決まるまでではあったのですが、
こんなに早く・・・っていうか、急に出て行くとは
思わないでしょ~~。
でも、やってしまう奴なんですよね~。
わかっていたから覚悟していたはずなんですけどね・・・。

何をしたってことじゃないのですが、嬉し楽しい2週間
でしたよ。
彼にとっても帰れる場所を再認識したと思います。

いい関係のまま別々の生活が始まってこれはこれで良かったかな。


【2010/04/22 19:48】 URL | canmama #- [ 編集]


寂しくなってしまいましたね
実はブログには登場させませんが、我が家にも大きな息子と娘がいるので、想像すると涙が・・・・(>_<、)
自立してくれなければ困るとは思いつつ、でもやっぱりそばに居てくれるのが一番嬉しいですものね
去年から娘が大学の休み毎に長期の旅行に行くようになったのですが、それだけでも寂しくて(>_<、)
それが突然お引越しなんて(>_<、)
我が家の事ではないのにいっぱい(>_<、)マークがついてしまいました^^;
【2010/04/22 20:44】 URL | オトママ #- [ 編集]


あらゝ~!? おお兄ちゃま、何があったんでしょうねぇ?
風の如く行ってしまったんですね!?

家族全員が揃うって嬉しいことですよね!
ママさんのこと思うとなかなか言えなかったのかな~?
でも間際になっての告白、実はキャンママさんへの
優しさだったのかもしれませんね!!
きっと後々には、い~っぱい親孝行してくれますって。
おお兄ちゃまの大きな穴は又、キャンちゃんが
少しずつ埋めてくれますよ!!
キャンママさん、頑張って!
【2010/04/22 21:12】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ。

一緒に涙してくれてありがとうございます。v-406

なんだか子離れしていない母とバカ息子のようで
お恥ずかしいのですが・・・・。

長男は、下の子たちに手がかかっていたので、自分で
自分を守ってやっていくしかなかったのだと思います。
だから自立も早くて・・・・。
でも無鉄砲で危なっかしくて・・・。(笑)
一人で頑張ってたことを思うとふびんでもあり・・・です。

親にとってはいくつになっても心配の尽きない子供
なんですよね~。

オトママさんの娘さんも自分の未来に向かって生きて
るんだから、親の思いに踏みとどまってられませんよね。(笑)
寂しい分だけ、子供たちが大人になってくれてると信じて
見守るしかないですよね。← と自分に言い聞かせて。

【2010/04/22 21:53】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。
ありがとうございます。

あいつは月光仮面です。って言ってもわかんないかな・・・。
嵐のように現れて~嵐のように~去って行く~
です。

マンションを引っ越して次の所に移るのに、ちょっと
手違いがあって入れなかったので、うちに帰って来て
たのでした。
だから、遅かれ早かれまた出て行くとはわかっていたのです
が、あまりにも突然だったので・・・・。

マロマァマさんのおっしゃるとおり、言いそびれてたみたい
です。
日にちがあったら私がついついあれこれ言ってしまうって
わかってたのかもしれないです。
そう考えると、突然で良かったのかな・・・・。

子供の母もワンコの母も強くならなきゃね。(笑)
ときには肝っ玉母さんに。

キャンもシビアで甘えさせてくれそうにありません。(涙)
シーズーって、甘えん坊って感じでもなく、自分のことも
ほっといてくれ~タイプじゃないですか?
キャンだけかな・・・・。
【2010/04/22 22:08】 URL | canmama #- [ 編集]

親の気持ち
こんばんはー!
昨日はおさわがせしましたv-40

おお兄ちゃん、行ってしまいましたか~
私は子を産んだことがないので、親の気持ちがわかりませんv-356
どちらかというと、女のくせにおお兄ちゃん的な子供だったので・・・
“明日からしばらく、アメリカ行ってくる~” とか
“今月で仕事やめて、1年くらいオーストラリア行ってくる~”などなど。
自由な家庭・・・と、思われるかもしれませんが、かなり、締め付けが強くて・・・
なので、反対されるのがわかってるから、こちらも知恵がついて
直前に報告?言い逃げ!?的な。結婚もそんな感じだったようなv-414
canママの気持ちを読んでると、親にわるいことしたなぁ~
と、反省&反省&反省。

canちゃん・・・
もしかして、トリミング行きました?
【2010/04/23 00:23】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

むーちーさんへ
おはようございま~す。
なにはともあれご無事で何よりでしたね。

まさに「言い逃げ」ですね~。(笑)
子供がどういう風に考え、どうしたいのかをきちんと
話してくれれば、親は理解しようと努力するものだと
思います。
安心するっていうか・・・・。

心配は親だからですが、心が落ち着かないから、安心
したいんですよね。
勝手に心配してるんですから、しんどい思いは自分の
中で処理するしかないんです。
要は、子供が幸せだったらいいんです。

子供に言ったことがあるんですが、子供の人生は
子供のものかもしれない。だけど、子供は親の人生の
大きな一部分なんだって。

そういう私だって、この年に←どの年?になってから
です。親に感謝できるようになったのは。←おそっ!

あ、キャン、やっとトリミングしました~。
汚すぎて申し訳ないんですけど~~って。(笑)

【2010/04/23 07:24】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/61-6c1e505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





