晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
イケますね
お母しゃん、猫の額のブルーベリーしゃん、

ほんの少し膨らんで来ましたよ~~~。

ブリーベリー


イチゴしゃんも赤くなってきたです。

お味見


ボクが毒見 味見してあげるです。

どれどれ・・・・・・

どれどれ


う・・・・


うっ・・・・・・・・・


うっまぁ~~~~~っ!!!

お母しゃんっ、めっちゃイケますよ。

うまっ


お母しゃんは、これを食べてくださいねっ!

ご近所のおばしゃんに頂いた葉っぱ。
 
もらったのは



アイスプランツって言って、今噂らしいですよぉ~~。

噂になってる噂を聞いたのも、見るのも初めてよ~~。

分厚い葉っぱの多肉植物にしか見えない~~~。食い物か???


お塩がきらきら付いてますよっ。

さぁさ、食べてく~ださいっ。


アイスプランツ


サラダで食べるといいって言ってたわね~。

ちょこっとちぎってっと・・・・・・・・・・。


ど~お?


どですか?

げげっ!!!

美味しいって言葉から300メートルも離れたところの味だよ~~~。
               ↑
          どやって計ったですか?



でもせっかく頂いたんだから、思い切ってマヨネーズ付けて・・っと。

マヨネーズで


あれっ?


あれれれ・・れれっ?


結構イケるじゃんっ!これ~~~っ。


そう言ってお母しゃんは一人で全部平らげてしまいましたぁ。

良かったですね、メタボにもいいらしいですよぉ。

でも、それ以上にマヨネーズをた~~っぷり付けたような気が・・・・。


              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト

[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/20 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんわ~

きゃんちゃん それおばちゃんのい ち ご
きゃんちゃん それおばちゃんのブルーベリー

アイスプランツ????
うわさ岡山まで届きませーん
それは食い物か~

なんでマヨネーズつけると
いける味になるのかなあ

おばちゃんメタボじゃないから
これは遠慮しとく
おかあしゃんときゃんちゃんにあ げ る
【2010/05/20 23:13】 URL | コタロウママ #- [ 編集]


この葉っぱ!?何年か前に、披露宴で頂きました~
利尿作用があるとか、血糖値を下げるとか、いろいろあるらしいです。
カリウムが豊富だとかなんとか・・・
体に作用するには、どれほど食べなきゃいけないんだろう?
そのままで美味しくなかったですか?
ほんのり塩味で、アロエのような食管で、結構いける!と、思ったんですが・・・
私だけ!?
最近、地場野菜コーナーにも置いてあり、喜んで買ってきましたが
主人のお弁当に入れただけで終わり、私のクチには入りませんでしたv-12
ぜひぜひ、ブルーベリーの横で栽培して、思う存分食べてみてください!
canママが効果を実感したら、私もプランターで・・・

心臓に問題があれば、ご相談くださいe-257
ヤブで良ければ・・・
ただし、毛が生えてる・・・なんてのは脱毛器をお貸しするしかありませんがe-350
【2010/05/20 23:25】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]


キャンちゃん家は色んな植物植えてるんだね~
いちご美味しそう❤
アイスプランツはテレビで見た事あります
味がすでについてる野菜って・・・
私も食べてみたいなぁ~健康ににも良さそうだし・・・
マヨは控えめにね(>_<)
【2010/05/21 15:39】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。
コメント、ありがとサンキュウです。
今日は朝早くから出掛けてて、お返事
遅くなっちゃいました~。
ごめんです~。


おおおお・・・おばしゃん、
ボクの自給自足のおやつ、だめですよ~。
そうでなくたって、イチゴ、夜のうちに
虫しゃんにかじられちゃうし、初のブルーベリー
は20粒ぐらいしか出来てないし~。
お母しゃんも絶対味見~って食べちゃうし~。

アイスプランツをくれたおばしゃん、
ドレッシングを掛けて食卓に出したら
だ~れも食べてくれなかったって。
今、農家でも作る人が増えてるらしいから
その内岡山でもブームになるかも。
その時は是非マヨネーズでね。
それ以外はきっと食いもんとちゃいますから。
【2010/05/21 20:35】 URL | canmama #- [ 編集]

むーちーさんへ
こんばんわ~。
いつもどもです~。

既にお召し上がりでしたか?
それも披露宴で。ひょっとして高級食材???
そのまま食べると後で苦みがなかったですか?
全然駄目な人と、結構いけるっていう人と分かれる
ようですね。
本格的に食べてみようって意思を固めるまで←大げさな
でもほんと、時間がかかったっていうか、思い切りが
必要だったっていうか・・・・・。
でもやっぱ、体にいいんですね。
まだ近場の苗にはお目にかかったことがないんで
今度探してみよっかな。
でも庭って言っても猫の額だからね~。
この間、ゴーヤとミニトマト植えたし・・・・。

おとーちゃま、心臓が専門ですか~。
そうは見えない~と言われますが、ほんとは小心者
なので心臓に毛の生えるお薬、お願いします~。
ちなみに色はお任せします~。
【2010/05/21 20:46】 URL | canmama #- [ 編集]


こんばんは~!
キャンちゃん、紅い苺e-243が美味しそうねぇ~?!
1、2、3・・・あといくつ残ってるぅv-236
ママさんのお口には入るのかなぁ~?
え?全部キャンちゃんが頂くの?!
ブルーベリーは、お目々にいいし・・・
これはママさんに・・・?
健康には気を配りたい お年頃ですよねぇ~!!
憎きこのお腹の肉~!!1万歩、歩いても取れませんv-359
アイスプランツ、以前テレビで見ましたよ!
キラキラしてて美味しそう~。
マヨ好きの私・・・ハーフ1/2にしましたよぉ~!
意味あるかしらv-236
【2010/05/21 20:48】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。
こちらこそいつもありがとうございます。

狭い庭なので、土地だけじゃなく、日の当たる場所
を考えると限られちゃいます。
この間は、去年もしたんですけど、夏の間、グリーン
カーテンにしようとゴーヤを植えました。
花はこの頃はおカネが掛かんないように、多年草
で次の年に芽が出るのを楽しんでいます。

アイスプランツ、やっぱりテレビで取り上げられ
ていたんですね。
ちょこっとかじっただけだと、なんで人気が???
と、首をかしげてしまいました。
見つけて是非味見して下さい~。

【2010/05/21 22:10】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。

イチゴ、めっちゃ甘かったですよ~。
お母しゃんの保証付きです。←味見しましたぁ~。
イチゴ、残ってるのは大きくならないまま
赤くなっています。
それをボクと虫しゃんが取り合ってます。
虫しゃんは卑怯ですよ。
ボクが寝てる間に先にかじっちゃうんです。

ブルーベリーはボクのお目目のために買って
くれたんだけど、これもきっとお母しゃん、
味見~って食べちゃいますよ。
次に実がなるときはもっとい~~ッぱいできる
といいな~。


ママさん、今日はわたくし、2万歩は歩きましたよ。
いえ、これは単に勘ですが・・・。

憎々しいお肉は、むぎゅう~~ッと握り
つぶしてしまいましょ。
えっ?つぶした端からはみ出しちゃう?
やっぱり~~~、そうでなくちゃ、同志よ!
もう薄着の季節、目の前です。
お互い頑張りましょ~ね~。
ちなみに私もマヨネーズ55%オフのです。
5%すっくない~~。(笑)
【2010/05/21 22:25】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/69-231cc174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





