晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
のんべぇ
夕べはまた おお兄しゃんが買って来てくれました。

            残りのおしゃけ
               ↓

のこり

多分、花を買うのも 女物の○○○○を買うのも

恥ずかしいから だから、おしゃけにしたと思われます~~。

決して、お母しゃん=酒のみ・・・・ではありません。

と言いつつも、その前の晩も一人で飲んでましたね~~。


だってそんな頃、高知のお母しゃんの実家では、

こちらの面々が、

実家


こんなもんで

竜馬伝

まっこと盛りあがっちょったがやきぃ。 ←福山さんではありません

←わかってます


だから、飲むしかないでしょ? 場所は違えど酔うのは一緒。



あっち向いてもこっち向いてもおしゃけ飲みばかりで、

ひとり 一匹取り残された気分のボクを

ネコとアヒルが力を合わせて


まねきネコダック


遊んでくれましたぁぁぁぁ。 ありがとございましゅ。

力を合わせて


おしゃけ臭いお部屋を出ると 猫の額ではジャスミンしゃんの

甘い香りが漂っていましたぁ~。

ジャスミン


バラしゃんもきれぇですよっ。

白バラ
              
                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/10 19:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんわ☆

みとれてしまいます
いえいえ ジャスミンとばらですよ
きれいですね

きゃんちゃんは猫ちゃんとアヒルさんに遊んでもらったんですか
おかあしゃんきっと寂しかったんですよ
口ではいろいろ言ってもね

おとうさんは優しい方ですね
おかあさんの実家にもいかれたんですね
そういうの いいな

母の日は酒盛りでしたか
お兄ちゃんがいていいですね
そういう照れてる男の子いいな
私もほしい~
ひとつくれ~

母の日なんかはたくさん産んでよかったって思います  ね
【2010/05/10 23:35】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんにちわ~。

きれ~でしょ。お花達。
私も我が家の花なのですよ~。
ま、花にもいろいろありますから・・・・たぶん・・・。

私の親兄弟は、私が帰るとみんな集まってくれる
んです。
今回は、花がなかったのでいまひとつ盛り上がら
なかったと思いますが、定年のお祝いもかねて
集まってくれたようです。

キャンは、長男にもらったネコダックのストラップ
がいまお気に入りです。
お尻を押すと、例のコマーシャルソングが流れます。
流れているときはじっとして聞いてて、終わると
加えて遊んでいますよ。

うちは男の子ばかりだから、母の日のプレゼントは
結婚してから、嫁が義理で~と思ってました。
だから尚更、何かしてもらうと嬉しいです。
【2010/05/11 14:10】 URL | canmama #- [ 編集]


お休み中も訪問&コメントありがとうございました
ご心配おかけしました復活です

未読の記事読ませていただきましたよん
楽しい記事ばかりでv-411
きゃんちゃんのお目目も完治してよかったです~
いつの話??って聞こえてきそうだけど・・・
お花お妖精ちゃんにも会えたし・・・満足満足v-392
母の日は旦那様だけ実家に行かれたんですか??
素晴らしい旦那様ですv-350うちでは考えられないv-390
おお兄さんもお母さんの好物をよく知ってて買ったくれたのね~v-343
やさしい~ 素敵な母の日でしたねv-254
【2010/05/11 17:06】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ。
復活おめでとうございます。
大変でしたね。
お元気になられて良かったです。

夫は、e-216自分の家で3泊→私の実家で一泊→、e-216
で帰ってきました。
ほんとは、うちの実家には顔見せて夕飯を頂戴するだけの
予定だったのですが、泊るように~って声を掛けてくれて。
退職間近ということもあり、母の日間近ってこともあり?で
みんな集まってくれたようです。

ちなみに、さほど私、酒好きじゃありませんから~~~。
って、今夜も残りの酒に浸ってリますが。(笑)
【2010/05/11 19:44】 URL | canmama #- [ 編集]


うわぁ~! 多種よりどりですねぇ~! 
お好きなのをどうぞ!ってことでおお兄ちゃまは、
揃えて下さったんですね!嬉しいじゃないですかぁe-259
この後、息子ちゃん達と楽しく盛り上がったこと間違いなしですね!?
お父しゃまもご両家で盛り上がってらしたんですねぇ~!
とっても楽しそうですものね!
それぞれにとっても有意義な時を過ごせて良かったです!
ステキなご家族ですe-68 
【2010/05/11 21:15】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。
コメント、ありがとうございます。

私の方が3姉妹なので、実家にみんなが
集まると自然とバカ騒ぎになります。
みんな和気あいあいで、お腹が痛いほど
笑えます。
今回は私が抜けてたんで今ひとつだった
かも・・・・ってことなく、楽しそう
な写真を送ってきました。

母の日は、長男がおすすめをあれこれ
注いでくれるんで、弱いのについつい
飲んでしまいましたよ。
マロマァマさんはお酒は飲める方ですか?
飲んでマロちゃんに絡んでませんか?(笑)

息子が3人いると色んなことがあって、
今年は平和で幸せを感じる毎日です。
だから、ブログも書けるんですけどね。

【2010/05/11 21:56】 URL | canmama #- [ 編集]


おお兄ちゃま、優しいですね!
今の、寂しい寂しいcanママに必要不可欠!?なものをよくご存じでv-414

私なんて、ネットで花をぽちっと頼んだだけ・・・


あのぉ・・・集合写真のお姉様、風邪で修学旅行を休んだ人みたいなんですが・・・
でも、ちゃーんと入れてくれるcanママは優しいですね。

アフラック、昔バージョンのはうちにもありますよ~
むさしがどこを噛んだら鳴るのか、学習してムキ?病みつき?になって
夜も寝ず噛みまくってました・・・ ビョーキなのでは?と、一瞬まじめに考えたくらい・・・
一日中噛んでいたので、
“よーく考えよ~♪ お金は大事だよ~♪”
が、頭の中で回ってるだけなのか、どこかで鳴ってるのか区別ができないくらい
私がビョーキ寸前までいきました。
今では、“ビビッビビッ”と、何だったのかわからない音が、かすかにする・・・
ご臨終間近ですe-259

これから、バラの季節ですね!またお写真楽しみにしてまーす。

【2010/05/12 01:24】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

むーちーさんへ
おはようございます。
お返事遅くなってしまいました~。e-441


> おお兄ちゃま、優しいですね!
> 今の、寂しい寂しいcanママに必要不可欠!?なものをよくご存じでv-414

そそっ。毎日寂し~の~。だから毎日不可欠!(笑)
な~んて、ほんとはそんなに飲めませんですよ。


> 私なんて、ネットで花をぽちっと頼んだだけ・・・

私も母にそうですよ~。
今は便利ですよね~。歩き回って探さなくてもよくって。


> あのぉ・・・集合写真のお姉様、風邪で修学旅行を休んだ人みたいなんですが・・・
> でも、ちゃーんと入れてくれるcanママは優しいですね。

後で恨み言を言われるのを避けてるだけですよ~。(笑)
姉と妹が交互に自分の携帯で写したのを送って
くれたんです。
妹が写したのはぼけてたんで、姉を取ってつけた形に
なってしまいました。


> “よーく考えよ~♪ お金は大事だよ~♪”

そうなんですか~。
そういえば、そういうフレーズありましたね~。
うちのは「ネコとアヒルが力を合わせて・・・♪」
です。
やっぱ、今一番のお気に入りです。
鳴ってる間はじっと見てますが、鳴り終わると
口にくわえます。
それにしても、テレビで流れてても反応しないのは
どういうことなんでしょ???


> これから、バラの季節ですね!またお写真楽しみにしてまーす。

ありがとうございま~す。
今庭では次から次へ色んな花が咲きほころんでいます。
また見て下さ~い。
【2010/05/14 10:07】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/71-1d741bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





