晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
温泉旅行へ
水曜日のおはなし~。

お父しゃんとお母しゃんは、連れてってキュィ~~ンと鳴く

ボクを無情にも置き去りにして、雨の中を熟年二人旅へと

出発しましたぁ~~~。

むろん、ボクはふて寝。


寝るしかない



はいはい、行ってきましたよ~。

子供たちが小学校の修学旅行で行った栃木県日光へ。

いろは坂を越えて華厳の滝で。

華厳の滝

すっかり晴れた中禅寺湖。

中禅寺湖

龍頭の滝

龍頭の滝


湯滝を見ながら

湯滝

途中、足湯につかり、

所々に雪が残るロマンチック街道を通って、

群馬県の宝川温泉へ。

汪泉閣

そこは日本最大の大露天風呂があって、4つのうち3つが混浴。

夕飯を食べて暗くなってから、

お母しゃんは、あふれ出しそうなおっ○い腹の肉をバスタオルで覆い、

お父しゃんは、はみ出しそうなナニをハンドタオルで隠し、

ゆったり温泉に浸りましたぁ。 あ~~~、極楽極楽・・・・・・・・・。

あっ、お楽しみの夕食が、大名ご膳に乗りきらないほど

運ばれてきました・・・・・・・・・・

が、

写真を撮ることも忘れ、がっついてしまいましたぁ~~~。  

 つづく・・・

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/16 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

こんばんわ~

かわいいキャンを残し 手に手をとってフルムーン(古いか まあついてくるだろう)
旅行へといってきたんですね
私は高校の修学旅行が日光あたりでしたよ
華厳の滝にちらりと虫がうってますが  はて~
群馬県は良い温泉がたくさんありますよね
宝川温泉は露天風呂で有名なんですね
おカアシャンはうふぁうふぁ喜んだことでしょうね
極楽ですよね
お食事 写し忘れ  私もいつもですよ
がっついた後でしまったっておもったんでしょ
続き楽しみでーす
【2010/05/16 19:22】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。
風邪、少し楽になったようですね。

そうそう、フルムーンて言葉、一時はやりましたね。
まだまだの頃で、自分がそうなった今、忘れ去って
いました。

私は日光、初めて行きました。
岡山からは少し距離があるんで、高校でだったんですね。

正直な話、写真、見せがたい部分を下から削って
行ったら結局あれだけが残りました。
鼻も消した方が良かったかしら・・・・。

そこの露天風呂は一番広い所が200畳で、
私たちが入ったのは100畳の所でした。
私はもちろん、うふぁうふぁでした~。(笑)


【2010/05/16 21:01】 URL | canmama #- [ 編集]


ワァ~! いいですねぇ~!! 
フルム~ン旅行でしたかぁ?!
これからの人生設計を語り合ったり・・・
お互いに労を労ったり・・・
何時かは二人っきりになる時がやって来ますもんね?!
あ、イヤイヤ 忘れてならないキャンちゃんがいらっしゃいましたね!
日光も結構なところがいっぱい有りますよね。
竜頭の滝で“おだんご”は食べましたか?
お天気もとっても良かったんですねぇ~。
すごく奇麗~~キャンママさんがですよ!!
温泉、いいですよねぇ~
勿論、お食事はガッツリいただきますよね!!
私は、三杯飯ですよぉ~!(暫く、有りませんが)
群馬へ~~楽しみにしてま~すe-454
【2010/05/16 21:54】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


いいですね~日光旅行
キャンちゃんはお留守番なんですね
ペットホテルですか??うちはペットホテルNGなんです
すぐ下痢になるんで(>_<)
だから遠方には旅行できません(T_T)
日光は一度いってみたい場所です
湖や滝の風景写真も綺麗です
マイナスイオンいっぱい吸収してきましたか?
続き楽しみにしてま~す
【2010/05/16 22:29】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
おはよございます。

そうそう、いつかは二人っきり・・・・きゃんと。
って、それはそれで寂しいですけどね。
なにしろ独身時代よりも長く一緒にいるもんで。

マロマァマさんも日光へ行かれたこと
あるんですね。
おだんご、そそられましたぁ。
特に夫はだ~い好きなんですが、高知に帰ってから
ず~~ッとお腹がいっぱい状態で、
夜の食事のためにぐぐっとこらえました。
私はそれに付き合わされました。v-409

あ、あのですね、すごくきれいだなんて・・・v-405
お口が腐りますよ~。(笑)
あれだけカットしたので、ブスもきれえも
ないでしょ~。
とにもかくにも写すとおばさんしか写らないんで
やになっちゃいます。

それより大変です。
体重が過去最大になっちゃいました。
ダイエットその後、どうですか?
私もマジ、考えないと・・・・です。
やっぱ、万歩計からですよね~。(笑)

【2010/05/17 08:59】 URL | canmama #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんにちわ~。

テリマロちゃん、デリケートなんですね。
ワンコには慣れてないとペットホテルはおいてけぼり
にされて、不安ですもんね。
うちは、子供がに頼みました。
ずっと一緒には無理ですが、夜は、下の私たちの寝る
部屋で一緒に寝てもらいましたよ。
今は、ペット同伴の宿泊施設も多いので、
そういうのも利用してもいいですよね。
華厳の滝はちょっとマイナスイオン
っていう感じではなく、くさい?って
思ったのは私だけかな。

出発したときは雨だったのですが
次第にお天気になって、湖もきれいでした。

混浴の露天風呂は初めてだったのですが、
タオルを巻くのが規則で、薄暗い中で
人目も気にすることなく、ゆったりと
入れて最高でした。
お勧めですよ。
【2010/05/17 13:41】 URL | canmama #- [ 編集]


PCの調子が悪くてご無沙汰してしまいました

キャンちゃんはお留守番だったのね
お土産あったかな?

日光は私も修学旅行で行きました
あまりに遠すぎる昔なので、すっかり忘れてしまいました
また行ってみたいなぁ
【2010/05/18 01:42】 URL | オトママ #- [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ~。
PC復活しましたか?
風邪はひいていませんでしたか~?

キャンのお土産はありませんでしたよ。
無情に置いて行き、薄情にもお土産は
お子たちにだけでした~。

オトママさんも修学旅行で行ってきたのですね。
少しは記憶が戻って来たでしょうか?
ほんとに修学旅行って観光ってあんまり記憶が
残らないものですね。

やっぱ温泉は病みつきになりそうです。
でも何より主婦は上げ膳据え膳が一番ですね。




【2010/05/18 20:21】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/72-04b0f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





