晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初シニア
・・・・・・・・つづきです


翌朝、お父しゃんは割引券の付いた近場の観光パンフレットを

手に何度もため息をついていました。

パンフレット

シニアかぁ(50歳以上)・・・・・・・・。

安くなるのはありがたいが、年を取って いたわって頂いている

感のある自分にいささか落胆気味。

いつの間に年を取ったんだろう・・・・・・←たぶん50数年の間に。


そんな思いを引きずりつつ、ノルンみなかみフラワーパークへ。

窓口で意を決し、年齢を証明するために免許証を提示した

お父しゃんは、「自己申告でいいですよ」と言われ、

かろうじて ま~だ だっちゅう私も3名ほどに寄ってたかって

「自己申告ですから~」と誘導され、ご厚意??に甘えて

シニア先取りしましたぁ~~。← いやもうそこまで かなりそこまで

 めっちゃ目の前まで 来てるんですが・・・・・・・


シニア

スキー場に植えられたスイセンは下の方は かなり見ごろの時期が

過ぎていて、はなから全額取るつもりなかったんだ~と納得。

朝も早いこともあり、お客さんは後ひと組だけでした。


一見満開に見える それこそいいとこ撮りの写真を。

リフトから

リフトから


頂上から

スイセン畑


徒歩で降りながら

ピンザ

そして、キャンが待ってるから早く帰ろ~っと一路我が家へ。

帰りながらまたお父しゃんはある念に駆られていました。

「 現実に帰ってしまう~~~。」・・・・・・・・と。


お父しゃん、そんなに現実が怖いですか?

現実は・・・

夢の続きは延長料金さえ払えば見られますよ。

きっとたぶんおそらく、お母しゃんはホイホイついて行きますよぉっ。

              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/18 20:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

おはようです

シニアねえ
お父さんはまだまだ抵抗がありありなんですね
私なんてとっくに慣れちゃって
映画なんかもお得~ラッキーて思ってしまうけれど~
たまに60歳以上なんて表示になんだと落胆

お母さんは 後1歩なんだけれど便乗したのね
来年からは仲間入り~
待ってるよ

お父さんに追加料金払ってもらって
ほいほいついて行くといいよ

あれ~きゃんちゃんまたまた留守番ーーー
【2010/05/19 10:53】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんにちわ~。

夫は5、6年過ぎてるんですけど、シニア待遇、
初めてだったんですよ。
定年ということもあって、気持ち的にも
少々こたえるようです。

私、来年じゃなく、もうそろそろ
ねぇ~さんと、同じ台に乗っけてもらいま
すんで、宜しくお願いしますです。
もしご迷惑なら、元の台に振り落として
頂いても一向に構わないのですが・・・・。
あ~、でも世間が許してくれないでしょうね。

ねぇ~さん、映画、観に行くんですか~?
最近、何観ました~?
面白いのありました~?


【2010/05/19 16:25】 URL | canmama #- [ 編集]


水仙のお花畑~~とっても奇麗です!!
いい香りがプ~ンとしてきそうな・・・
キャンママさん、良かったですねぇ~
想い出の旅行になりましたよね!!
仲良きことは美しきかな~ ですよ
この次は、キャンちゃんもお供に、ねe-2

えぇ゛~!! シニアって50歳からだなんてe-329初耳ですぅ。
e-29何故か必死?
それって親切なおまけってことでしょうかねぇ~
墓穴を掘らないうちに失礼します!
でも、やっぱりオマケでしょ!! ←しつこいですぅ。
【2010/05/19 20:38】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。
いつもありがとうございます。

旅行、思い出に残る前に忘れ去るなんてこと
がないといいのですが・・・・。(笑)
やっぱ現実の生活は、なかなか・・・・です。
この頃一緒にいることが多いので、余計な
ことを言ったりして、反省の日々です。

私も夫の50歳でシニアって、面くらって
しまいました。
ひょっとして、マロマァマさんも微妙な
お年頃でしょうか・・・・?
まだ余裕があるのかな。

親切なおまけ・・・いいですね~。
夫はちょっと余計なお世話のおまけだったみたい。
私はありがたく、だけどやっぱちょっぴり
受け入れ難く、でもでもやっぱりお得にしがみ
ついてしまいました~。
ま~、半世紀以上生きてきたごほうびなんでしょね。
【2010/05/19 22:24】 URL | canmama #- [ 編集]


初めてのシニア体験でしたね・・・
50歳でシニアは抵抗あるでしょv-393
でも綺麗な水仙をお得に見れたからluckyと思ときましょ
キャンちゃんはお兄ちゃんとお留守番頑張ったのね~
帰ってきたら大喜びでしたでしょうね
うん?でも写真のお顔はちょっとスネテはる??
【2010/05/19 23:58】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。

ほんとに過ぎてしまえば、あっという間に
年を取ってしまいます。
年取っていいこともないと、やってられまへん。
内面的には、一人前の大人になりきれない
ままなのにそれはそれで困ったものです。

テリマロちゃんは、笑顔でお迎えしてくれ
そうですよね~。
キャンは、よっぽど待ってたときは、頭を床
につきそうなぐらい下げて、すすすすっと
寄ってきます。
ほどほど待ちの時は、ソファーでじわ~っと
横向きになって、お腹なでてもいいよ、態勢です。

この度は擦り寄ってきましたが、抱っこして
上げると、ものの何分もしない間にクールな
キャンに戻ってしまいました。
寂し~~ぃ。


【2010/05/20 19:04】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/73-c562452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





