晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
己に甘く・・・
金曜日、お父しゃんの従姉夫婦が大相撲を見に

高知からやって来て、お父しゃんとお母しゃんは

東京へと会いに出掛けて行きました~~。


そして、こことか

従姉


三島さんが何かしたらしい こことか

市ヶ谷


見学して、お昼はネットで下調べしていたイタリアンレストランへ。

ランチが一人100円引きか デザート付きになるというクーポン券を

ちゃっかりしっかり持参して。


ウェイターしゃんに「いかがされますか~?」

と聞かれたお母しゃんは、独断で「デザートでお願いしま~すっ!」と

即答したそ~ですぅ。

家計の足しより ぜい肉の足しを選びましたぁ~。


従姉しゃんからはお土産に

塩けんぴと羊羹

と、またもやお腹まわりにお得なものを頂きましたぁぁ・・・・・。


大丈夫ですか?この頃すごいことになっていますよぉっ。

今日もお父しゃんがいない間に、こっそり おまんじゅう

食べてましたよねっ。 

あらっ、ばれてた?

ま~~ったく、自分に甘いんだからぁ~~。


人のこと言えるキャンかいっ!


おっ友達~、だ~れか・・・・・・

だれか

来~ないかなぁ・・・・・・

こないかな


って、家のすぐそばの公園でお友達を待ってるふりして、

お散歩さぼって座り込んでちゃ、痩せるはずないでしょっ。


あららら、バレてましたか・・・・・。ここんとこ、急に暑くなったもので。

お互いそろそろ真剣にダイエット考えましょか。 ← またかっ!

ま、猫の額でも眺めながらゆっくりと・・・・・・
← 急げっ!


ゼラニウム
              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/23 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

キャンちゃん、お友達来ましたか~?
オスワリしている姿、可愛いです~♡
音と毛質が違うので、そのフワフワした毛をナデナデしたいわ
音の毛は洗いたてでもペチャッと身体にくっついている感じなんです
シーズーって皆フワフワしているのだとばかり思っていたから、ちょっとショック

私も銀行ではなくお腹の周りにいっぱい貯蓄していますよ
我慢する方がストレス溜まって太りそうですものね、な~んて^^;



【2010/05/23 23:34】 URL | オトママ #- [ 編集]


高知といえば、芋けんぴ!!!
・・・と思ってるのは私だけかしら・・・(^^;)
ホントおいしいですよねぇ~♪♪♪
目の前においしいものがあるのに、我慢するなんて出来ませんっ!!

私も同じく100円引きより断然デザート派!!です(笑)



【2010/05/24 13:38】 URL | はーちゃん #- [ 編集]


こんにちわ~

昼から雨止みました。やれやれですよ

なに?おかあしゃんはすもうとりさんでしたって
あの黄色いまわしのお方ですか
優勝おめでとうございます

従妹さんご夫婦高知からおいしそうな芋けんぴもって
いらっしゃったんですね

護国神社に陸上自衛隊市ヶ谷駐屯地かなあ←忘れた~

そしてお得クーポン付きイタリアランチね

いいなあ ランチの写真ないけど
きっとおかあしゃんはがっついたことでしょうね

高知のいもけんぴはおいしいよねえ
3回くらいそう書いとこうっと 

楽しい時間はおいしいものをいっぱい食べても消化するからいいよ

お饅頭はわかんないけれど~

まあゆっくり二人でぼちぼちダイエットだね

きゃんちゃんも散歩ちゃんと行くんですよ
おばちゃん監視してますから~
【2010/05/24 15:14】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]


うわっ!! 美味しそうな芋けんぴ!
キャンママさぁ~ん、これ開けちゃったら止まりませんよぉ~e-1
お一人で食するのは危険ですよ!!
私もお気に入りのお菓子が買って有るんですけど、
“これだけ体重が減ったらご褒美ね!”なんて思って、しまっておいたら
湿気っちゃいましたよ!
やっぱりお早いうちがいいですよ~

私のお腹周りの浮き輪は増殖したままですe-270
夏までまだ少し間があるから大丈夫なんて・・・すぐですね!
私は、あと2週間で1㌔、いや お腹を5㌢削りたいですぅ。
その訳は・・・ウフフです。
キャンちゃんも芋けんぴ、食べすぎないようにね!
ママさんと半分こ。 なんて、これまたダメダメでした。
【2010/05/24 15:59】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


そりゃ~100円引きよりデザートでしょv-16
塩けんぴ美味しそうv-10
塩味ですか??高知行ったら買ってみよ!!
いついくんじゃいv-403
四国で唯一行ったことがない県です
今年こそは行きたいなぁ~
キャンちゃん友達まってるフリですか?(爆)
私も新しく行ってる仕事場で健康診断ですって~
最悪~あと3日で私に何できる??
久しぶりにブートキャンプひっぱりだして来ようか??v-393
【2010/05/24 17:48】 URL | てりまろママ #- [ 編集]


ママさんへ

再送です

護国神社じゃなかった
靖国神社でした
失礼しました
【2010/05/24 19:51】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ~。
公園の入口の方をずっと見ていたん
だけど、大好きなお友達、だ~れも
来ませんでしたぁ。

毛はちょっと長めだからフワフワに見えるのかな。
単に長くはないんだけど、太ってるからそう見える
だけかもしれません。
子供のころに比べるとぱさぱさしてきたような・・・・・。
音ちゃんは、くるくるしてる方なのでしょうか?

やっぱ、若いころと違って、お肉もお腹のまわり
につき易いですよね。
で、痩せるときは胸からだったりして。

今晩は珍しく抱っこをねだって、こうしている
今も膝の上で、顎を左の腕に乗っけた状態です。
ちょっと具合いが悪そうです。
やっぱまずは痩せさせないと、病気になったら
かわいそうですね。
【2010/05/24 20:06】 URL | canmama #- [ 編集]

はーちゃんさんへ
こんばんわ~。
コメント、ありがとうございます。

子供の頃、日曜市で父親が買っていた芋けんぴ、
柔らかくて白いお砂糖がいっぱい付いていて
最高でした。
今は、高知駅で売っているのが評判いいのかな・・・。
これでやめよう・・・と思いながら、ついつい手が
伸びてしまいます。
で、本日にて完食~~。4人でですが。
はーちゃんさんは、高知へ行かれたのでしょうか?


> 私も同じく100円引きより断然デザート派!!です(笑)

ですよね~。
パンナコッタっぽい?デザートで、頼んで正解でした~。
【2010/05/24 20:21】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。

明日はすっきり晴れるんでしょうか。
こっちはまだ降ってるかも・・・・。


> なに?おかあしゃんはすもうとりさんでしたって
> あの黄色いまわしのお方ですか
> 優勝おめでとうございます

ありがとございます。
日々精進して太った甲斐がありました。
いつかのきびだんごも、ごっつぁんですって
頂きましたよ~。

そうですそうです。
靖国神社とそこです。
行ったことありますか~?
あの日、7時前に家を出て空港までお出迎えして、
それで従姉のご主人があ~ゆ~の、好きらしくって
夫が計画しました~。
途中のビデオ上映、女二人すかさずお昼寝タイム
となりましたよ~。


> そしてお得クーポン付きイタリアランチね
>
> いいなあ ランチの写真ないけど
> きっとおかあしゃんはがっついたことでしょうね

さいです。
ちょっと撮れる雰囲気じゃなかったし~。
で、後で気が付いたことに、12時までに入ったら
日替わりランチのスパゲティ、大盛りでした~~~。
残念、無念っ!
いえ、もう十分でしたが・・・・おほほ。


> 高知のいもけんぴはおいしいよねえ
> 3回くらいそう書いとこうっと 

後1回足りないですよ~~。遠慮した?
今度帰った時か、姉が来るときゲットしておきます~。


おばしゃん、ボクのお尻を叩いて下さい~。
お尻、弱いんです~。
突っつかれると前に歩き出しますから~。

【2010/05/24 20:37】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。

そ~です、止まらず3、4日ですべて完食しました~。
一本一本ついつい・・・じゃないんです。
ひと握りふた握り・・・・で。
ま~、4人がかりでですけどね。

マロマァマさんのお気に入りのお菓子って、どんなの
でしょう?気になります。
体重減る前に湿気ちゃいましたか・・・・・。
悔しいですね~。
ってか、減ってから買いに行きましょう。(笑)

夏、何かとっておきの楽しみが待ってるんですね?
海外の海で、セクシー水着ですか~?
是非、その折には、写真をお載せ下さいませ~。

私も気を引き締め、身を引き締め、
浮き輪の空気を抜くようにしま~す。
【2010/05/24 20:46】 URL | canmama #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。

やっぱ、デザートですよね~。(笑)
一応、うちがお昼代、出したので400円浮くところ
でしたが、その代わり、400グラムのお肉は身に付
いたかも・・です。

塩けんぴは従来の甘いけんぴにちょっとしょっぱさが
加わっていました。
ついつい手が出て、すでにもうありません。
是非、高知に行ったら買って下さいね~。
今は竜馬ブームで賑わってると思いますよ。
目をつぶれば土佐弁が行きかい、福山さんに会えるかも
・・・・・です。
決して目を開けてはいけません。

てりまろママさんは健康診断、控えている
んですね。
ブートキャンプは、流行りましたね~。
効果はどうでしたか?
私はもう体力的に付いていけないと思いますが・・・・。
【2010/05/24 20:58】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
ピンポンピンポ~ン。

正解です~。
賞品はいずれ、芋けんぴで。(笑)

ただ・・・・・忘れんぼになってますので、
ご期待に添えない場合があります。(笑)
【2010/05/24 21:04】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/74-81b93584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





