晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
思ったより・・・
お母しゃん、明日の山登りの準備は出来たですかぁ? 

準備は?


もう万端よ。ほらっ。

万歩計


ほらって、これ、万歩計じゃないですかぁ~。

まずはこれがないと頑張れないでしょっ。

なか兄しゃんがドンキに行くって言うから買って来てもらっちゃったぁ~。


い~ったい、何個目ですかぁ。

段々いいものが出てくるのよ。こういうのは精巧じゃなくちゃね。


小道具準備したところで、この頃お母しゃん、階段10段も

上ると足が重~くなるっていうのに、大丈夫ですか~?

800メートルも登るんですよ~。


ほんとに



そして、金曜日、茨城県にある日本百名山のひとつ、筑波山へ。

そしてそして、登り口ですでに足が重っ! ←早すぎっ

で、無理だぁ~~、無理だぁ~~~~と思いつつ・・・・・・・

のぼり

こ~んな所をへろへろになりながら歩いて行きましたぁ~~~

一時間半も・・・・・・・・。

曇っていて下界はめっちゃ薄~~~い色してました。
見晴らし


帰りはケーブルカーで・・・・・・・

ケーブルカー


降りて、頑張ったごほうびに売店の木イチゴとバニラのソフトクリーム。

ソフトクリーム


軽く20000歩は歩いただろうと万歩計を見ると、


ななな・な~~~~んと

7000歩ちょい。(脂肪の燃焼4.9g) ←なにこれ~?

あのしんどさは何?

私の頑張りはどこ?

所詮800メートルは800メートル。

万歩計は一歩一歩の苦労など わかっちゃくれないのであったぁ~。

それにしても、疲れが・・・・・・・出ない・・・・・・・・。

若い~~~っ!

・・・・・・はずもなく、忘れた頃に来るのか・・・・・・筋肉痛。
 

よかったですね
 
 
忘れん坊のお母しゃんだから、2、3日前に疲れたことも忘れちゃって

筋肉痛も出ないかもしれないですよ~~~。


        ↑

 だったらいっそ その方が・・・・

            
              ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

       人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト

[ 曇った日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/30 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんにちわ~

おかあしゃん がんばったんですね
万歩計なんぞを買い込んで~
最近は脂肪燃焼率なんてのもでるんですか?

いっぱい歩いたつもりでも
思うほどではないんですよね
でもまずは一歩からです
がんばったお母さんに拍手でーす

きいちごー少しすっぱい味あのかな
うまそう

早ければ今日ぐらいから筋肉痛かな
これでまた筋肉年齢がわかるよねえ
できれば ずーっと忘れていたいよね
【2010/05/30 11:55】 URL | コタロウママ #- [ 編集]


キャンママさん、 新しき万歩計、Get しましたねぇ~e-257
でも、とっても頑張ったキャンママさんに明かされた新事実が
7000歩だなんて、なんか悲しくないですかぁ~!?
e-1でもでもママさん、大丈夫。
それ以上消費してますよ!
私、見直しましたよ! 私の取説。
そしたら “階段や急な斜面での昇り降り、ジャンプなどでは
正確に測定できない場合があります” ってなってましたよ。
一目瞭然。 険しい(?)山道じゃあ~りませんかぁ~!?
私には到底、無理な急斜面・・・
オチリが重くて登れません!
キャンママさん、頑張ったんですねぇ~v-424
筋肉痛は・・・何処へでしたかぁ?
そんな悲観しないで、次回は20000歩を目指しましょ!
私は、謙虚に15000歩にしときます。(何が謙虚?)

キャンちゃん、笑顔?可愛いですよ!

【2010/05/30 15:04】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


初めまして!
いつも読み逃げばかりで…今日は勇気を出して?
キャンディちゃん…我が家もシーズーの血が入った子がいるので
とっても親近感があります。

随分頑張って歩きましたね~
私も最近とんと運動をしていないので体がガタガタです。
歩くことがほとんどないのがいけないのですよね~
昔は万歩計つけて散歩にも行っていたのですが…
現在はちびっこいワンだけになったので…
広い公園に行って放置状態の散歩でいけませんね~

また、遊びに来ますね!
よろしくお願いしま~す!
【2010/05/30 20:50】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。

ひぃひぃ言いながら登り切りました。
のぼり口付近でトイレを探しながら
階段を上り下りしただけで、もうギブ
アップしたかったです~。v-406

万歩計は、歩いた距離と消費したカロリー、
脂肪消費量も出ます。
山登りの一歩は平たんを歩く一歩の何倍も
大変ですよ~。
片足に体重を掛けないと登れないんだもの。

木イチゴのソフトは、多分酸っぱいと思って
バニラとのミックスにしたので、ちょうど
いい感じだったのですが、夫は、酸っぱいって
ブルーベリーにすればよかったって後々まで
言ってました。(笑)

筋肉年齢ってあるんですか?
出てくる日が遅いほど、お年?
まだ筋肉痛らしきものがないのですが、
このまま忘れてくれるってこと、ない
ですかね~。

【2010/05/30 23:16】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。

そうなんです。
もう自分ではお金を出して買う勇気がなかったので、
子供に買って来てもらいました。← 結局同じなんですけど。

多分、万歩計にとっては、平たんの一歩も上り坂や
階段の一歩も、同じ一歩なんでしょうね。
同じどころか、山だと一歩の時間がかかっちゃうし、リズムも
一定じゃないし、機械的には気に入らないかも・・・・。
歩数は正しくても消費するカロリーは違いますよね~。
マロマァマさんの万歩計の取説のおっしゃる通りですよ。

でも本当に一歩一歩がきつかったです~。

実は、登り口近くまで車で行って、小雨が降って
来たんです。
せっかくの頂上からの景色が台無しだと、断念して
帰って来ていたのですが、振り向いたとき、山が明るく
なっていたのでまた戻ったのでした。
だから、登り口ですでに、ギブアップしたくなった
のですが、言うに言えず・・・・・でした。

ちなみに今日は、平塚まで子供のサッカーの試合を
見に行ってて、車に乗る時間と感染時間で殆ど歩いて
いません。
3668っぽ~~。
それでも山登りの半分も歩いてる~~~。
どういうこっちゃ。


> キャンちゃん、笑顔?可愛いですよ!

ぎゃは~。ありがと ございます。
半分、お母しゃんをせせら笑っておりますが。
【2010/05/30 23:35】 URL | canmama #- [ 編集]

Club Thomasの母さんへ
はじめまして~。
コメント残して下さって、本当にありがとう
ございます。

日々、ぐうたらしておりますので、いきなりの
山登りは山を前に面喰ってしまいました(笑)
この頃、本当におばあさんか!って思うほど
足取りが重くなってきました。
足から年を取るっていいますもんね。
私の場合、足が先かおつむの中が先か、いい勝負
しておりますが・・・・・。

お散歩のおかげで、外に出ることもでき、歩く
機会も出来ますよね。
3匹だと、公園に行けばワンちゃんたちだけでも
遊びながら歩いたり走ったりするんでしょうね。
うちのキャンはのらりくらりの お散歩なんで、
親子でやせる効果はまず狙えません。v-409

またこちらもお伺いさせて頂きますので、今後とも
宜しくお願いしますね~。
【2010/05/31 00:02】 URL | canmama #- [ 編集]


スゴイ!山登りなんて
私にはできない
だって「努力、根性、忍耐」が年を取る毎に私の辞書から消えていくんだもの
2万歩超えたと思っていたのが7千歩ってショック分るわ~
先日内転筋エクササイザーを買ってやってみて、当然数十キロカロリーは減ったと思っていたのに、4キロカロリーだったの(>_<、)
あの時のショックは忘れられないわ

木苺のソフト美味しそうですね
消費カロリーより摂取カロリーの方が私は確実に多いわ^^;
【2010/05/31 00:08】 URL | オトママ #- [ 編集]

はじめまして♪
はじめまして、こんにちは♪
先日ブログを開設致しました。
よろしくお願い致します。
【2010/05/31 21:54】 URL | そらッチ♪(日本スピッツ) #OJj2t.l6 [ 編集]

オトママさんへ
こんばんわ~。

単に夫に付き合っただけなんですよ~。
私もこの年になって山登りだなんて、
思ってもみませんでした。
出発点から既に足に来ていて、心配でした。
でも登っている途中じゃ、戻るに戻れずって感じで。

下ってくるご夫婦はみんな一回りほど年配の方たち
でした。
きっと山の魅力に取りつかれてるんでしょうね。

所詮、距離は800メートルなのですから、
カウントされる歩数は、それほどじゃないんですよね。
だから、数値以上に脂肪の燃焼があったはず
・・・・・と、思わずにはいられません。

オトママさん、エクササイザーで、頑張ってるんですね~。
単位、間違っていませんか?
ひょっとして、脂肪の燃焼したグラムとか?
私は今、何年か前に買ったステッパーを出して来て、
やってますよ。
お互い、効果が出るといいですね。
がんばりましょ~。
【2010/06/01 00:39】 URL | canmama #- [ 編集]

Re: はじめまして♪
はじめまして。

伺わせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
ブログ、頑張って下さい~~。
【2010/06/01 00:44】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/77-5cdc2e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





