晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
変わってる・・・・変っ!
日中は日差しがかなり強くなってきました~。

思わず笑いが・・・・

ぜえぜえ

出るはずもなく、ただ舌が出ますぅ。ぜぇぜぇ・・・・・。


日陰

日陰探しの名人です。


先日、お母しゃんがおっきな声で言いました。

おお兄しゃんからメールが来ました~~。

「一年ほど海外へ行こうと思うんだけどぉ。」・・・・・。


それを聞き付けた なか兄しゃん。

「出たよ~~っ、自由人っ!」

はぁ~~~~~っ。
 
お母しゃんからは ひきつった笑いとため息が出ましたぁ。

オマエは平成の寅さんかっ!
 ← ある意味そのようで。


まだ先の話のようですが、次から次へとよく思い付くものです。

あ~あ


そんなおお兄しゃんが、1日のなか兄しゃんのお誕生日に

帰って来てました。


突如、お父しゃんが、ボクのとこに寄って来て、

「 キャ~アンン~~~ 」すりすり・・・・

これが今や父親としての威厳はどこへやら~の

お父しゃんの姿ですよ~。

おお兄しゃん、そんなキャラだったっけ?って、引いていましたぁぁ。

その上、お母しゃんとなか兄しゃんの会話ときたら・・・・・・



なか兄 : 風呂、入ってこよっと。

母   : 今日は一人で入ってね。

おお兄 : えっ・・・・?

母   : いつも入ってるのよ、一緒に。むふふっ。

おお兄 : う・・・そっ・・・

母   : 嘘だよ~~~ん。ほんの2、3回。

なか兄 : やめてくれよ~。

母   : んまっ、照れてる。

おお兄 : ホントなの? 

母   : んなわけ ないじゃないの~、1回だけよ。      

お~~~お母しゃんっ。酔っ払いすぎ~。

おお兄しゃん、そんな仲だったのか?って、かなり動揺してましたよおっ。

なか兄しゃんは、疑いが晴れそうになくてビビってましたぁぁ。

ボクは知らないでしゅよ。


し~らないっ

そんなお母しゃんとおお兄しゃんは、明日

高知に帰るそうです。

けさ、決めたんだって。← 早っ!


・・・・ってことは、またボクは置いてけぼり???


ペチュニア

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/04 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんにちわ~

今日も暑いよ~

おお兄ちゃんはいろんなしたいことが山盛の
ようですね
いいじゃないですか 若いうちは
なんて母としては言えませんよね
なか兄ちゃんの誕生日に帰ってくるなんて
優しくて仲良し家族ですよ~

なか兄ちゃんと一緒にお風呂
そりゃあ お父さん きゃんちゃんとこ行きますよ

高知へキーつけて行ってらっしゃーい

【2010/06/05 12:01】 URL | コタロウママ #- [ 編集]


平成の寅さん!!いいじゃないですかぁ~
若い時は色んな経験して置けばいいんですよ!!
したいときには出来なくなってるんですから・・・
私はつくづく思いますよ!!

お風呂の話は笑いました~
さすがcanmamaさんですね
おもろいです

思い経ったら吉日??即行動!!
おおにいしゃんはやっぱcanmamaさん似じゃない??
高知気をつけて~
ついでに大阪寄ってく??
【2010/06/06 00:31】 URL | てりまろママ #- [ 編集]


キャンママさん、こんにちは~!
陽射しが強くて暑いですねぇ。
v-278には気をつけてね!マロは大変でしたよ!!

あら、やっぱり なか兄ちゃま、優しいのねぇ~~。
ママさんのお背中を流して差し上げるって・・・ホントですかe-3
それは、パパさんにやって頂きましょうかね!? e-348

おお兄ちゃま、海外へ? 心配も尽きないんでしょうけれど・・・
若いんですものね!今、出来る事 やるとやらないとでは将来
自分の中で違いが、きっと有るはず!
一回りも二回りも大きくなって帰って来てくれますよ!
若いって、いいなぁ~~

あら、ママさん お里帰りですね!?
のんびり、ゆっくり して来てくださいねe-2
お気を付けて。
【2010/06/06 11:06】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


キャンちゃん笑顔がまぶしぃぃぃ!
そりゃこの暑さですから、ベロも口角もだら~んですよねv-393

おお兄ちゃま、なんだか自分の若い頃を思い出します~
でも、私も独身時代、フラフラしてましたが、とってもいい経験・・・
とまで、大きな事は言えませんが、いい思い出になりましたよ!
所帯を持ったらそんなことできませんからね。
ただ、興味本位で危険な場所に近づくことは、ぜーったいやめてくださいね!
はっきり言って、殺されます。
日本ではあり得ないことが、フツーにあります。

今頃、ご実家でのんびり~されているんでしょうね。
おいしいモノをたくさん食べて、楽しんできてください!


【2010/06/07 01:01】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。
ただいまぁです~。

お返事が大変遅くなりました。
何とも急に帰ることになってしまって・・・・。

長男はたくましいと言うか、無鉄砲と言うか、
無難に生きてきた母は面食らい通しです。

また後でそちらにお伺いさせてもらいま~す。

【2010/06/14 22:17】 URL | canmama #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。
ただいまです。

大阪通過は行きも帰りも爆睡しておりました~。e-261

そうですね。彼の人生だから、いろんなことに
トライして転んでもただでは起きあがらず、
何かをつかんでまた前を向いてたくましく
生きてくれればいいです。
無事に帰って来るのを待つしかないです。

ママさんは、何かやり残したことがあるのかな?
私はな~んにもやんないまま、結婚しちゃいました~。
もったいなかったな~。
【2010/06/14 22:27】 URL | canmama #- [ 編集]


お帰りなさい

先週は暑い日が続いていたものね
キャンちゃんの暑い顔と涼んでいる顔に、思わずニンマリしてしまいました(〃^∇^)
お留守番もして偉かったですね

おお兄さんはしっかり自立しているのですね
今は親から離れられない子が多い中立派


【2010/06/14 22:43】 URL | オトママ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ。
お返事、遅くなってすみませんでした。
帰ってまいりまいた。

長男は何をするためにとか多くは語らず、今しか出来ないからと
言っておりました。
無鉄砲で危なっかしいんですが、じっと待つしかないようです。

これから梅雨の季節ですね。
お散歩自粛で母子ともに運動不足になりそうです。
マロちゃんは今日の涼しさでほっとしてるでしょうか?

【2010/06/14 22:52】 URL | canmama #- [ 編集]

むーちーさんへ
こんばんわ~のただいま~。
帰ってまいりましたよん。

ひょっとして、むーちーさん長女さんですか?
私は無難に無難に生きてきたんで、戸惑って
しまいます。
外国に行くのは別にいいんですけどね。
もうすぐ長男、26歳になっちゃうんです。
そろそろ落ち着いてくれないかなと思ったりも
するんですが、きっと無駄になんないですよね?
なにかはプラスになって帰ってきますよね?

頑張って行って来い~~って言ってやりますよ。
そして、何かあったら帰ってくるのはここだって。

【2010/06/14 23:06】 URL | canmama #- [ 編集]

オトママさんへ
ただいま~。
こんばんわ~。

帰って来たら、キャンは毛が伸びてぼっさぼさで
みすぼらしくなっておりました。
帰ったその日に、シャンプーしましたよ。
今日はお天気は悪かったですけど、涼しくて音ちゃんも
過ごしやすかったでしょうね。


上の子はむずかしいですね。
しっかりはしていませんが、自立していますよ。
自立するしかなかったみたいです。
小さい頃かまってもらえなくて、さびしい思いをして、
諦めから家を出てったのかもしれません。
少し離れていたので、一緒にいられることが嬉しくて
土足で彼の中に入ってしまい、うっとうしがられて
しまいました。
外国へ行くとまた遠くになるけど、近くに感じられる
親子になれるといいなって思います。


【2010/06/14 23:15】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/79-04c31e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





