晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ややこしや
ただいま~。帰ってまいりましたぁ。

留守中も訪問して下さった方がた、ありとうございました。

これから数日帰省中のお話になる予定です。よろしく~。


お~~~お母しゃん、帰ってくるの遅いですよ~。

ひょっとして高知で・・・・・・

ひょっとして・・・・

ううん。。。そんなこと ないないっ!!

あるはずがない・・・・ボク以外のワンコに走るなんて・・・・・。



その頃、高知の実家では・・・・・・

あってはいけないことがあっていたのであったぁぁ。



やっぱ・・・ね


ま~た千葉から帰って来たよ うるさい 賑やかなおばたんが。

この人、ボク(チョコ)のお母たんの妹なんだって。 



チョコたん



アタチ(マルコ)は おばあたんの4番目の娘で、このおばたんは

2番目の娘だから、アタチのおねぇたんよ。


おねえたんっ!


っていうことは・・・・・、

チョコたんはアタチのかわいい甥っ子だったのね~。


おばたんなのよ


んじゃ、ハル君はアタチのお母たんの長女の次男の次男だから

アタチの甥っ子の子ねっ。



ハル君と


それじゃ~、千葉のおばさんはボク(ハル君)のパパのおかあさんの

すぐ下の妹で~、どういうおばさんかって言うと~~

・・・・・・・・ん~~~~と、

え~~~っと・・・・・・・・・、


うるさいおばさん と言うことで!
 

      ↑

元気なおばさんとお言いっ!明るいおばさんも可!

うるさい お姉さん でも許すっ!



やっぱうるさいっ・・・・。

ごもっとも

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/16 01:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

おはよう
お帰り

高知の話題待ってたよ~

朝から頭こんがらがった

マルコちゃんはお姉さんのワンなの
チョコたんは妹さんのワン?
ハル君はお姉さんの孫?

あーわかんなくなってきた

まあ要するに高知でワンや姉さんの孫にあってきたのよね

きゃんちゃんにブログ見せてやろ

きゃんちゃん怒っちゃうよ~

今日はこちらすばらしくいいお天気
でも予想気温31℃だって

とけてしまう~
【2010/06/16 09:55】 URL | コタロウのママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんにちわ。
ただいまっ。
>

> 高知の話題待ってたよ~

ありがとうございます~。
そう言って頂くと頑張って書いてみよっかな~
って気になっちゃいます。


> 朝から頭こんがらがった


でしょ。
書いてて私もこんがらがったし、たぶん
読んでくれる人には尚更伝わんないだろうと
思っとりました。
ならもっとわかるように書けっちゅう話ですが・・・・。
ま、さらりと読み流して下さい。
 マルコはうちの母親のワンコで、
チョコは姉のワンコで、同居してます。
で、ハル君は姉の孫で正解で、2世帯で暮らしてます。

キャンは、私の留守中、仕方なく次男になついて
いたようです。(笑)

あ、ねぇ~さん、夏本番はこれからよ。
まだ溶けないでね。
私は当分脂肪を燃焼してからだから、時間がかかるわ。
その前に脳みそは溶けだしそうだけど。
【2010/06/16 16:42】 URL | canmama #- [ 編集]


~こんばんは~

キャンママさん、お帰りなさ~いe-2
お家を忘れちゃったかと思いましたよぉ。←キャンちゃんの気持ちを代弁です。
でもキャンちゃん、大喜びだったでしょうねぇ~!?
ゆっくりと命の洗濯ができましたか? 
でも結局、女の人は家の事が心配だったりして・・・。
あ、可愛いワンちゃん達を見てキャンちゃんに会いたくなっちゃったのね!?
そうに違いない!←キャンちゃんの思いでしょe-3

高知。 まだ行った事が有りませんが空気もキレイなんでしょうねぇ~
中学時代に高知市内にペンフレンド(古っ!死語でしょう?!)がおりまして
桂浜の写真を頂き、行ってみた~い!なんて思っていながらも
今に至って行けずにいます。

さぁ、明日からお家の仕事に、お忙しになるキャンママさんでしょうかe-3
暫くは、余韻に浸ってくださいね! 
【2010/06/16 21:34】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


おかえりなさ~い
ゆっくりしてきましたか?
実家はいいですよね~
キャンちゃんはお迎えどんな感じだったのかな~
ひっついて離れないんじゃないですか?
つづき楽しみにしてま~す
【2010/06/16 23:34】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

マロマァマさんへ
おはようございま~す。
ただいま~~~。

そうなんです。
私が抜けたら男所帯でしょ。
ウジがわかないかと心配で。(笑)
夫は私が高知に帰る前、オレは飯炊き男
にはならないって宣言してましたが、
やはりそのお役を全うしてたようです。

お~~、懐かしい響きです、ペンフレンド。
それじゃ、あれこれローカル情報がインプットされて
るかもですね~。
高知は、千葉と違って山山山、そして川がありますよ~。

結婚する前に、友達と飲みに行った帰り、
記念にと はりまや橋で写真を撮ろうとしたら、
親切なおじさんがシャッターを押してくれました。
で、どこから来たの?と聞くもんで、
「市内です」って答えたら、無言でカメラを返されました。
期待を裏切り、わりぃことしたみたいです~。(笑)

しばらく主婦をから離れてたので、ちょっと家事が
頑張れるこの頃です。
でも根がぐ~たらなんで、すぐ元に戻っちゃいますが。


【2010/06/17 07:48】 URL | canmama #- [ 編集]

てりまろママさんへ
ただいま~。
おはようございま~す。

ほんと、実家はいつも暖かく迎えてくれて
いいですよね。
主婦からもしばし解放されるし。(笑)

キャンは、夫からもうすぐお母さんが帰って
来るって聞かされて、玄関先で待っててくれ
ましたよ~。
あんまり抱っこが好きな子じゃないのに、脇の
下に手を持って行くと、重い体をぴょんともち
上げて、抱っこされてきました。
束の間の歓迎です~。
何分もしない間に、元のクールな子に戻りまし
たが。(泣)


【2010/06/17 07:55】 URL | canmama #- [ 編集]

おかえりなさーい
高知の人間関係?ワンコ関係?
ううううう・・・難しすぎるv-404

誕生日・父の日・退職祝い
三大イベントを、乗り越えられるパワーは充電できましたかv-361

それから、おにいちゃまを見送る覚悟はかたまりましたか?

ちなみに私は二人姉妹の下の子です。
ベビーの頃はキチガイのように泣いてて、みんなにうんざりされ
眠れない父が、思わず口にガーゼを詰めたほどv-399
プチ?かなりな虐待!?
物心つき始めると、母にくっつくこともなく、買い物にも一緒に行かず
一人で留守番していた。まだおむつもとれてない頃なのに・・・
らしいです。
持って生まれた性格なんでしょうね~
おにいちゃまは、どうなのかわかりませんが
所在・身の安全を知らせる、何かあったら相談・報告する。
という、最低条件を約束してもらえば大丈夫ではないでしょうか?
落ち着いた頃に、パパママが遊びに行っても・・・
うちは、母と姉が来ました。
価値観や世界観がかわって、きっとまた、ひとまわりたくましくなって
帰ってきますよ!

【2010/06/17 11:17】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]


ママさんへ

ありがとうv-10
届いたよ
さっそく食べた
おいしいねえ
子供やコタロウにまで
ほんとにほんとにありがとう
あつかましくてごめんね
嬉しかったです
【2010/06/17 18:45】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

むーちーさんへ
こんばんわ~。

ややっこしい話は流して下さいね~。
クソ暑い時には特に。(笑)

要するに、母と姉夫婦は同居してて、二人ともワンコ
を飼っていて、同じ敷地内に姉の子供家族も住んで
いるんです。

三大イベント・・・・一回で済むんでほっ!
ただ~、翌日健康診断があるんですよね、私。
大丈夫かしらん。

長男は8月出発してカナダに一年行くんだって。
それから帰ってくるか、イギリスに後2年ばかりとか・・・。
行くのはいいんだ~。
ほんとちゃんと元気で暮らしてるってわかれば。
やっぱ、むーちーさんが言われるように、最低条件は出しと
かないとね。
連絡が途切れると、いやな心配だけが募って、かといって
飛んで行けないものね。

私の母は、ダメだと思ったらすぐに帰っておいでなんて
言っていましたが、義兄は、たのもしい。
行くなら10年頑張ってこいだなんて吹っかけており
ました。
さすがに10年は、長男もぴくぴく引いていましたが。

むーちーさんは、ご両親も度肝を抜いたお子ちゃまだった
んですね~。
お父さん、ヘタしたら・・・・。こわい~~。
でも、眠れないのは一番神経をやられますもんね。
それにしても三つ子の魂百までもってやつですか。(笑)

遠く離れても親と子はずっと親と子だものね。
恋人は変わったとしても。(笑)





【2010/06/17 19:40】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
あ~~、届きましたか。
良かったです。
ほんの気持ちばかりです。

ついつい手が出ちゃうでしょ。
その中でもちょこっと柔らかめで、
噛むと くしゅってなるのが一番おいしいかな。
昔は日曜市で父親が良く買っていたのが最高でした。
お砂糖が周りにいっぱい付いてて。
今もあるのかな~。

食べてお腹にお肉を付けてくださいね~~。
そしたらほんとの姉妹になれる・・・かも。(笑)
【2010/06/17 20:43】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/80-7fce5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





