晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
どっちがうるさいやら
実家でのひとコマです。

ちなみに出演は、母とマルコ(トイプー)、姉夫婦とチョコ(チワワ)です。


マルコッ!」と、おばあたんの声。

「チョコ、やめなさい~~~~っ!!! 」とお母たんの声。


おちごとです

ボクとマルコたんは、番犬たる者に課せられた使命のもと

完璧にお勤めを果たしてるだけのに、

いつも うるさい!うるさい!って叱られるんだじょ。



およよよよ

アタチだって、お役目の時はオンナを捨てて

きゃんきゃん頑張ってまちゅのに・・・・・。
 


ん?

お父たんっ。


おんなって

お母たんが、何か始めたじょ。


なにすんの?


ここにこうしてっと・・・・・・

ちょんまげ~~っ!


ぎゃは~~っ


けらけらげらげらぎゃはぎゃはは~~~っ


ちっ。自分たちのうるちゃいのは、棚に上げて

二人とも うるちゃいじょ~~~。


ちっ


お父たん、女って生き物は多分、口から生まれて来るんだじょ~。

それもお腹抱えながら、おぎゃあははぁ~~・・・って。


              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/17 20:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

女が三人よると話が尽きませんもんね~
写真でもそのにぎやかさが伝わってきますよ
ホントに楽しそう❤
私も最近久しぶりにお腹を抱えて笑いました
笑うっていいですよね
【2010/06/17 21:15】 URL | てりまろママ #- [ 編集]


キャハハッ!! って と~っても楽しそうな声が
聞えてきそうですねぇe-257
“オンナ三人寄れば”って云いますものね!
これじゃあ、キャンママさんも根が生えちゃうわねぇ~!?
一人っ子の私には羨ましい~!! 
家族が集まるって、いくつになってもいいもんですよね!
離れていたらより一層、感じるものね。
きっと、お兄ちゃまもですよe-2
まだまだ続きそうですね!?
楽しみにしてますよぉ~~
【2010/06/17 21:38】 URL | マロマァマ #- [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。
梅雨ですね~。こっちは昼過ぎから降ってきましたよ~。

お箸が転がってもおかしい年頃はもうとっくに
過ぎているのに、女同士っていくつになっても
盛り上がりますよね~。

一人で笑うのってちょっと危ないけど、誰かと
笑える時間を過ごせるのはハッピーですよね。
幸せだから笑えるのかな?
お腹(のぜい肉)を抱えて笑うと少しはスリム
になるのなら、一人でもなんでも笑い続けるけど~。
【2010/06/18 18:45】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。

おバカな姉でしょ~。(笑)
でも私はもっと輪を掛けてるらしいです~。
そんなには、みじんも見えないでしょ~?(笑)
私は三姉妹の真ん中なんで集まれば女四人。
それに婿三人加わって、それにお酒でも入れば
ま~それはもう、お腹がねじれるぐらい笑って
大騒ぎですよ。

マロマァマさんがその場にいたら、頭痛がして
来るかもしれないですね。
そんなときが来ましたら耳栓をお貸ししますよ。(笑)

もう父は他界しましたが、実家に帰るのも、
息子がうちに戻って来てくれるのも、やはり
家族という絆でつながっているからで、
嬉しいものですよね。
 

【2010/06/18 19:00】 URL | canmama #- [ 編集]


こんばんわ~

今日は大雨  ムシムシですよ
夕方の散歩はレインコートでした

女4人じゃあねえ
そりゃすごいわ

我家もおんなじ
娘3人だもん
将来はこうなるのね~

マルコしゃん チャコしゃんも負けるよね
ちゃんとお役目はたしてるだけなのにね
怒られたくないよね~
【2010/06/18 19:44】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。
良く降りますね~。

娘が三人いて、うちの母は幸せだって
言ってますよ。
女の子で良かった~って。
でもそれって、私に言うの、どうよ?(笑)
ねぇ~さんも、今も幸せだろうけど、
みんなが集まれば、ワイワイといつまでも
賑やかで仲良くいられるよ、きっと。

母は、父が亡くなってから姉夫婦と暮らすよう
になって、ワンコも2匹になり、あんまり
鳴くとご近所の手前もあって、気を使って
叱っているようです。

我が家も育て方、もう一度最初からやり直した
方がいいかな、なんて思っている所です。
どうせなら、犬本来の特性を知って、その上で
間違った接し方とか修正して、お互いいい関係
で暮らせた方がいいですもんね。
きゃんはおこりんぼなんですよ。
あんなに小さくても、怒ったら怖いです。
噛まれても好きだよ~って言うのは、二男
ぐらいですよ。v-406
【2010/06/18 23:09】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/81-286b87eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





