晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
一部始終の一部
話はかなり戻りますが、5日(土)、夜行バスで高知に向かうため

長男と東京駅で落ち合う約束・・・長男が現れたのは出発時刻

5分前でした~~~。


翌朝、夫の実家へ直行。

山また山 夫の両親と長男

二日前まで思ってもみなかった孫の帰省に義父母は大喜び。

なもんで、長男が外国へ行くって話は、言いそびれてしまいました~。


二泊して、今度は市内にある私の実家へ。

そこで長男は一泊して、一足先に東京へ帰って行きました。


私が、高知を立つ12日(土)。

その日の朝は、母のうなされる声でお目覚め~。

「ど~してそんなことを言うの、お父さん~~~。

あ~たら、こ~たら、ど~たら・・・・・・。」


懐かしの再現ドラマさながらの夢を見たようです、

父の命日に。とほほ・・・・・。

そして、腰痛の母を残して姉と、妹の待つ田舎へ。

お墓参りの後、ここでランチして

すぐ傍の中津渓谷で。

中津渓谷

妹親子

妹と彼女の長男。妹は4人の子持ち。

しっかり者の母をしてます~。

姉と妹

私がカメラを向けると当然のようにブログに出る気満々の二人。

ジャンルペットなのに・・・・・。

一枚写しては、三人で検証並びに爆笑。

渓谷中にけたたましい笑い声が響いたのでした。

誰っ?不っ細工なのは・・・・。← で、私をカット


そんな光景を父も空の上から、あきれ顔で喜んでいたことでしょう。

会えなくなってもう三年・・・・・。

アジサイ

家に帰ると、

あの日も咲いていたアジサイの花が待っていてくれました。

 
ボ~クも待ってたですよっ。

ううっ
              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
| 2010/06/20 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

こんばんわ~

今日は変なお天気でしたよ
急に大雨になったり、すごく晴れたりしました
もっとスローじゃないとついてけないわ

両方のご両親 孫に会えて喜んだでしょうね
それにしても5分前 ママさん はらはらね

お父さんなくなられて3年なんですか
お墓参りにいかれたんですね
きっと命日にお父さんお母さんのところへ帰ってこられたんでしょう
にごやかな娘達を見て 笑ってるかな もう少し静かにしろなんて言ってるかな
美人のお姉さんとしっかり者の妹さん しっかりブログに載ってますよ
ママのペットとして  違った~仲良し姉妹として

ママさんだけが 遠くに住んでるのかな

きれいなところですね
露天風呂もあるみたいですね
うまいもん食べたな

きゃんちゃん すねてる~
【2010/06/20 20:04】 URL | コタロウママ #- [ 編集]


ワァ~、凄いe-2 高知までバスの旅だったんですねぇ。
どの位、時間が掛かるんでしょう!?
私、バス好きなんですよねぇ~。 何か遠足を思い出したりして・・・
でも同郷の方だと、どちらのお家にも行く事が出来ていいですよね!!

お母様は、きっと夢の中でお父様と何やらご相談をしてらしたんでしょうかねぇ。
私の父も、もうすぐ命日で22年。私もお墓参りに行かなくっちゃって、思いましたよ~。

自然が、凄~くいいですよねぇ~!渓谷、静かな感じで落ち着きそうですね!
って、キャンママさん姉妹の声が、とどろいていたんですっけe-454
仲良し姉妹(美人姉妹)ステキですよ~~!
【2010/06/20 22:32】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


息子さんと二人バスの旅いいですね~
なかなか出来ませんよ~
いい息子さんですね
天国のお父さんもうれしくって会いに来たのかな??
美人3姉妹仲が良くてうらやましい~
私は兄二人なんで・・・・
やっぱ女3人よれば渓谷でも大笑い?(笑)
【2010/06/20 23:31】 URL | てりまろママ #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんばんわ~。
お返事、遅くなってしまいすいません。

東京駅は広くって、丸の内口に着いて、バス乗り場
まで、速足で10分もかかったんだって。
それにしても、多少はバスが待っててくれても、他の
お客さんは、面白くないだろし、針のむしろ状態
だったかも。

携帯でやり取りしながら、間に合うのか~って、ほんと
落ち着かなかったですよ。

両親はとってもいい夫婦だったんですけど、父が年と共に
気難しくなって、母に辛く当っていました。
病室で千葉に戻る前に、「お母さんに感謝してね」と言うと、
「なに?」って聞き返したので、「お母さんに感謝しないと
だめよ」ってまた言ったら、またまた「なに?」って。
で、「お母さんに・・・」って言った所で、ひょっとしてと
父の顔を見ると、おどけた顔して笑っていました。
それが私が見た父の最後の顔でした。
だけど3年経ってもまだ反省してないみたいですね。(笑)

渓谷にある「ゆの森」は夫の実家のすぐ傍です。
あまりに身近すぎて泊りにはいけないです~。
そこで出るフルーツトマトは、どこかのシェフが
使ってるってテレビでやってたようです。
すっごい田舎の割に、しゃれたお料理がありそう
でした。


【2010/06/21 22:34】 URL | canmama #- [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。
遅くなってすみませんです~。

東京駅から10時間半から11時間ぐらいかかります。
眠っているうちに着くので、(眠れればですが)時間が有効に
使えていいです。
バス好きでも、夜だから外見てもつまんないですよ~。
11時ぐらいに足柄山でトイレ休憩して、その後は消灯、カーテン
も閉めないといけないし。
夫と同郷っちゅうのも、どっちに重点を置くかで結構しんどい
ものがありますよ。(笑)

マロマァマさんのお父さん、お若くして亡くなられたんですね。
ん?ひょっとして2年?22年?
ときどき思いをはせて、お母さんとお話をされるのが一番
お父さんも喜ばれることかも・・・・。

夢の中の父と母・・・ご相談ならいいのですが、他愛ないことで
言い争ってたのかも・・・・です。
母は、あまりたてつくこともしなかったので、もんもんとした
思いが今だにトラウマになって残っているのかもしれません。

すご~~い 田舎でしょ~。
そこの渓谷は七福神をまつっているのですが、怒ってたか
ずっこけてたかでしょうね。(笑)
美人姉妹なんて言うと、調子に乗ってブログ用の写真を送り
付けて来かねませんよ~。
もう50前後のおばさん姉妹なのに・・・・。(泣)

【2010/06/21 23:03】 URL | canmama #- [ 編集]


高知・・・まだ行ったことがありません。
でも、主人の実家の実家が徳島なので、結婚して
生まれて初めて四国の地を踏んだのを思い出しました。
結婚後、挨拶回りで徳島の田舎を連れ回され、祖谷で泊まりました。
こんな感じだったなぁ・・・

しっかし、キャンママ姉妹は美人揃いですね~
大きなお子がいるなんて!
しわひとつない!肌キレイ!
澄んだ空気とお水のせいでしょうか?
私も、高知に住みたーい!

キャンちゃん・・・
なにげにアフラックが添い寝してますね。
お留守番、ご苦労様でした。
【2010/06/21 23:07】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

てりまろママさんへ
こんばんわ~。
コメント、ありがとうございます。
お返事遅くなりました。

離れて暮らして5年になるので、二人での
帰省は嬉しく、夫の実家では布団を並べて
寝ましたよ。うふっ。
テリマロちゃんと3日離れて会ったママさん
の気分かな。(笑)

うちの実家にいるとき、険悪なときもありまし
たけど、今になると、単なる親子喧嘩だったのかな
って思えます。
(その時は、辛くて泣いちゃいましたが・・・(笑))

50過ぎと前のおばちゃん達はただただ、
しみと小じわとたるみと格闘中で、美人と言う
言葉は死語となっております。
でも仲はいいですよ~。
3人寄ればかしましおばさんです~。

テリマロママさんは、かわいがってもらえる
星の下に生まれているんですね。
お兄さんや優しいご主人がいて。
【2010/06/21 23:22】 URL | canmama #- [ 編集]

むーちーさんへ
こんばんわ~。

コメント、ありがとうございます。

徳島とゆかりがあるんですね~。
祖谷って、いやって読むんでしたっけ?
かずら橋が有名ですよね。
むか~し、行ったような気がします。

あ、写真、しわは、コントラストを強くすると
テカテカになって消えちゃいますでしょ~。(笑)
でも、確かにあの写真の姉は、そんなこと
しなくても20~25年前の顔で写っていま
した。カメラマンの腕がいいのか!

実は、姉の横で私がカメラを左手に持って出来る
だけ離して~~って撮ったんです。
そしたら、私、悲酸なお顔になっていて、大爆笑。
ゆえに割愛させて頂きました~。
おバカで笑われても顔で笑われたくないっすよ。(笑)
でも、何枚も写真を撮って、そんな普通じゃな
いのがいっぱいあってめっちゃ楽しかった~。

そそ、キャンはアフラックに子守りをしてもらって
いたようです。アフラックもここんとこの暑さで、
色黒さんになって・・・・。


【2010/06/22 00:17】 URL | canmama #- [ 編集]


キャンちゃんの背中に哀愁が・・・・(〃^∇^)

美人3姉妹ですね
仲が良くて羨ましいわ
3年経っても夢に出てくるなんて、仲の良いご夫婦だったのですね

ステキな所~
四国は行った事がないので、写真を見て楽しませてもらいました
【2010/06/24 00:13】 URL | オトママ #- [ 編集]

音ママさんへ
こんばんわ~。
毎日暑いですね~。

キャンは帰ると喜んでくれましたよ~
ほんの一瞬。(笑)

私はいとこが多いのですが、小さい頃は親戚の間で、
「三大虫食い」の一人と言われていたようです。
3姉妹の中では、姉と妹は似ていたのですが、私は
顔が違っていて、わが子と認めたくなかったのか、父に
橋の下から拾って来たと言われたことがあります。
どんだけ不細工~。(泣)

両親はとっても仲が良かったですよ~。
と言っときましょう。(笑)
3年目に会いに来たと思ったら、あのころのまま
だなんて、ちょっと悲しいかも・・・です。


【2010/06/25 23:12】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/82-303bbac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





