晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
6歳になったどー
猫の額でラベンダーの香りが漂った6月・・・・・

ラベンダー


気づいたら色づいていたブルーベーリー・・・・・

ブルーベリー


淡いサーモンピンクのマルバストルムも終わっちゃいましたね。

マルバストルム


あーーーっという間に7月になっちゃったね~。

あれれっ、おぉ~~~お母しゃんっ。

ひとつ大事なイベント、お忘れじゃないですか?

そうですよ、6年前の28日。

ボクが おぎゃあ~~ってこの世に生れて来た日ですよ~。


おぎゃあ~~って?

いえ、あのその・・・・ワンッ!・・ダフル~~って。

ほんと?

わんっ!こそば~かも・・・・。

ん?


ワンッ!タンメ~ン・・・のような・・・・。


とにかく、ボクを産んでくれて ありがとございました。

あ・・・・・いえいえ。 (汗)


そして、この度はコタロウチャンのママさん、バースデーカード、

送ってくださって ありがと ございました。


お母しゃんからは、たまごちゃんもどき???を買って

もらいましたぁ~。

たまごちゃんもどき


それから赤い首輪も。

首輪

どですかっ?似合ってますかね? かははっ。


オヤツもありがとでしたぁ~。


おやつ

あれから6年・・・キャンも随分大きくなったね~・・・頭がっ

ってか、頭しか大きくなってないの?



気にしない

お母しゃんっ、そんな ちっちゃな おっきなことは

気にしないでくださいぃぃ~~。



              
                   読んで下さり有り難うございました。
                 そのひとポチが頑張る源になります。故になにとど・・・。

        人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/07/08 22:32| TRACKBACK(1) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

キャンちゃん6歳の誕生日おめでとう!!
今日も可愛い写真がいっぱいですね❤
いっぱいプレゼントもらってよかったね(*^^)v
笑顔がいいわぁ~
【2010/07/08 22:46】 URL | てりまろママ #- [ 編集]


おはよう♪

ラベンダー大好きなんでーす
朝から気分いいなあ
ブルーベリーっていつごろ食べれるの?←よだれ

ママさんはお花の名前たくさん知ってるから
私もついでにかしこくなるわ~

やっと出た
きゃんちゃん誕生日
ここのところママさんとこは誕生日ラッシュだったから~

きゃんちゃん6歳おめでとう
赤い首輪がよーく似合ってるよ

たまごちゃんもどき?はお気に入りに追加されたかな
一番気に入ったのはおやつかなー

あれ~
きゃんちゃんってお母さんから生まれたの~
ありうる
お父さんは・・・?

元気で夏を乗り越えようね  きゃんちゃん ついでにママさんも
【2010/07/09 08:21】 URL | コタロウママ #- [ 編集]

テリマロママさんへ
こんにちわ~。

ありがとうございま~す。
キャンも人間年齢で言うと40歳になって
しまいました。
末っ子のつもりがいつの間にか長男に
変わってしまいました。
日々頑固になって行くような気がします。(笑)

テリマロちゃんはいつも凛としているか
穏やかに笑っている写真ばかりですよね。
キャンは、ほんとに同一ワンコかと思うほど
写真で全然違うような気がします。
【2010/07/09 14:44】 URL | canmama #- [ 編集]

コタロウママさんへ
こんにちわ~。

ラベンダー、いい香りですよね。
このラベンダーはドライフラワーにして
飾っています。
うちには今3種類あって、このラベンダーが
一番それらしい香りですが、レースラベンダー
の優しい香りも好きです。

我家のラベンダーは春と秋に実がなるよう
です。
今回は、花の割には実が少なかったですが、
その少ない実はほとんど私の口に・・・。
ん~~、まずまずかな。

バースデーカード、ありがとうございました。

我が家は、5人と1匹が6月から8月生まれ
なんです。
それが終わるとしばら~く、なんにもありま
せん。

あ、そうそう、キャンは、私が生みました。
たぶん・・・チョと毛深くて突然変異ですが。
父親は・・・どのオスだったか・・不明です。

たまごちゃんとバースデーケーキ、欲しかった
んですけどね~。
行ったお店にはなくて、即妥協してしまいました。

夏はまだまだこれからですもんね~。
年と共に暑さが怖くなってきましたよ。
ねぇ~さんも、無理しないようにね。
私は無理をすることを知らないから、後は、
脳みそが溶け出さないように気を付けます。
【2010/07/09 15:06】 URL | canmama #- [ 編集]


キャンちゃん、お誕生日おめでとう~!v-314
おばちゃんからはv-384v-415をプレゼント!
あっと! これはお断りでしたか・・・。

6歳・・・まだまだ、働き盛り(キャンパパさんと一緒ね!)の
キャンちゃんだから、これからも沢山 遊んで、沢山 甘えて、
沢山 食べて(食べ過ぎ注意ね!)沢山 楽しんでねe-2

たまごちゃん、楽しいでしょ!? くれぐれも夜中には遊ばないでね!
マロは夜中に、こっそり遊んでますe-64怒られます。
7歳、8歳・・・10歳~~まだまだ先は長いですよぉ~!!
【2010/07/09 20:32】 URL | マロマァマ #- [ 編集]


キャンちゃん、お誕生日おめでとう~v-274
6歳なんて、うちはまだまだ想像つかないですが、
あっという間なんでしょうねぇe-454

おもちゃに首輪におやつにプレゼントたくさんもらって、
キャンちゃんうれしそう~(^o^)/
笑顔がとってもかわいいですねぇe-414
【2010/07/10 11:28】 URL | はーちゃん #- [ 編集]


キャンちゃん、遅れましたが
お誕生日おめでとうi-73

きっと、おワン! と、生まれてきたのでしょう!

これからも、パパママ&おにーちゃまたちをよろしくね。
赤い首輪、よく似合ってますよ~i-178
まだまだ、パピーのような笑顔ですi-278
【2010/07/10 11:51】 URL | むーちー #qiVfkayw [ 編集]

マロマァマさんへ
こんばんわ~。

おばしゃん、ケーキ、ありがとございました。
ちゅ~は・・・・・・お父しゃんにお譲りしました~。
良かったでしゅか・・・・ね?


それにしてもあっという間ですね。
あっという間だから悔いの残らないように
一緒に暮らしていかないとね。
たまごちゃん・・もどき?は、やっぱ、たまご
ちゃんじゃないのかな・・・。
ただ今部屋の隅で転がっております。
で、キャンは部屋のど真ん中で寝転がって
おります。
マロちゃんはめっちゃお気に入りなんですよね。
キャンは飽きっぽくて困ります。

【2010/07/10 22:46】 URL | canmama #- [ 編集]

はーちゃんさんへ
こんばんわ~。

ありがとうございました~。
本当にあっという間でしたよ。
時々出逢った頃のことを思い出します。

しゃん太郎君とキャン、同じ色合いですよね。
何日か前の全身の写真、キャンそっくりでした。
お顔はまだあどけなさが残っていて、懐かし~
ですよ。

あの笑顔の写真、ほんとは暑くてぜ~ぜ~の顔
なんですよ。(笑)
【2010/07/10 22:58】 URL | canmama #- [ 編集]

むーちーさんへ
こんばんわ。

ありがとうございま~す。
無事6歳になりました~。

そでしたそでした。
おワン!です。そのあと、ちゃワン!とも
鳴きました。

プレゼントは手近なお店でささやかなもので
ごまかされました。
親が違うとこ~も待遇が違うものでしょかね。
一度むーちーさんとこにお世話に・・・・・
あわわ・・・・いったら最後、痩せこけるとこ
でした。v-399痩せこけろっ!
やっぱ、ボクはここのおうちが似合ってま
すです~。
【2010/07/10 23:14】 URL | canmama #- [ 編集]

おめでとう~☆彡
キャンディーくん、お誕生日おめでとう!
まだまだ元気盛りの6歳、
今年一年も楽しく健やかに過ごせますように☆彡

赤い首輪、と~っても似合っていますよ^^
【2010/07/11 00:06】 URL | まるこママ #- [ 編集]

まるこママさんへ
こんばんわ~。

ありがと~ございます。
1歳の頃からのらりくらりお散歩してるもの
だから、お年ですか~?ってよく言われまし
た。v-409
もうすっかりデブ犬だからとご近所さんには
認識されてきたこの頃です。
少し今年はダイエットして(ずっと言ってますが)
私もキャンも病気知らずで年を取っていきたい
ものです。
まだまだ暑さはこれからですので、まるこちゃ
んもママさんもお体に気を付けて、すごして
下さいね~。




【2010/07/11 21:40】 URL | canmama #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/11 22:21】 | # [ 編集]

むーちーさんへ
おはようございます。
ご無沙汰してすみません。
それから、ご心配おかけしてほんとにほんとに
申しわけないです~。v-406

我が家はみんな元気にしております。
ブログの方は、時間もネタ?も尽きて来て
一息ついて、本当に書きたいと思えるようになった
ときに書こうと思っていました・・・・ら、一息が
二息・・・三息・・・となっちゃいまして。
その間にあれもしたい、これもしたい、あれも
しなくちゃ、これもしなくちゃ・・ってことに
追われてついついお座なりになってしまいました。

その間、覗いて頂き、心配もおかけしすみません
でした。
書けるようになったときは、お知らせしますので、
また宜しくお願いしますね。
ほとにありがとうございました。
そして、ごめんなさいでした。
【2010/08/12 07:53】 URL | canmama #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/13 13:17】 | # [ 編集]

むーちーさんへ
暖かいお言葉、ありがとうございます。

我ながら困った性格っていうか、あっちもこっちもって
器用に出来ないんです。
時間の使い方、おつむの使い方が下手なんですね。
この年にして・・・・v-409←って、どの年?
いい年です。(笑)

今はまた編み物したり、ショップのリニューアルや家の
ことに時間を費やしております。

またいろんな思いが噴き出しそうになったら
ブログを再開すると思います。
そのときはまたよろしくです。

時々そちらにも伺わせて頂きますね。
まだまだ暑い日が続きますので、むーちーさんも
むさしくん、ちよちゃん、それにやっさし~
おとうちゃまもお体に気を付けてお過ごし下さいね~。
【2010/08/15 14:13】 URL | canmama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://haretahinofutarigoto.blog31.fc2.com/tb.php/86-6314cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/02 12:30】

プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





