晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初シニア
・・・・・・・・つづきです


翌朝、お父しゃんは割引券の付いた近場の観光パンフレットを

手に何度もため息をついていました。

パンフレット

シニアかぁ(50歳以上)・・・・・・・・。

安くなるのはありがたいが、年を取って いたわって頂いている

感のある自分にいささか落胆気味。

いつの間に年を取ったんだろう・・・・・・←たぶん50数年の間に。


そんな思いを引きずりつつ、ノルンみなかみフラワーパークへ。

窓口で意を決し、年齢を証明するために免許証を提示した

お父しゃんは、「自己申告でいいですよ」と言われ、

かろうじて ま~だ だっちゅう私も3名ほどに寄ってたかって

「自己申告ですから~」と誘導され、ご厚意??に甘えて

シニア先取りしましたぁ~~。← いやもうそこまで かなりそこまで

 めっちゃ目の前まで 来てるんですが・・・・・・・


シニア

スキー場に植えられたスイセンは下の方は かなり見ごろの時期が

過ぎていて、はなから全額取るつもりなかったんだ~と納得。

朝も早いこともあり、お客さんは後ひと組だけでした。


一見満開に見える それこそいいとこ撮りの写真を。

リフトから

リフトから


頂上から

スイセン畑


徒歩で降りながら

ピンザ

そして、キャンが待ってるから早く帰ろ~っと一路我が家へ。

帰りながらまたお父しゃんはある念に駆られていました。

「 現実に帰ってしまう~~~。」・・・・・・・・と。


お父しゃん、そんなに現実が怖いですか?

現実は・・・

夢の続きは延長料金さえ払えば見られますよ。

きっとたぶんおそらく、お母しゃんはホイホイついて行きますよぉっ。

              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/18 20:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
温泉旅行へ
水曜日のおはなし~。

お父しゃんとお母しゃんは、連れてってキュィ~~ンと鳴く

ボクを無情にも置き去りにして、雨の中を熟年二人旅へと

出発しましたぁ~~~。

むろん、ボクはふて寝。


寝るしかない



はいはい、行ってきましたよ~。

子供たちが小学校の修学旅行で行った栃木県日光へ。

いろは坂を越えて華厳の滝で。

華厳の滝

すっかり晴れた中禅寺湖。

中禅寺湖

龍頭の滝

龍頭の滝


湯滝を見ながら

湯滝

途中、足湯につかり、

所々に雪が残るロマンチック街道を通って、

群馬県の宝川温泉へ。

汪泉閣

そこは日本最大の大露天風呂があって、4つのうち3つが混浴。

夕飯を食べて暗くなってから、

お母しゃんは、あふれ出しそうなおっ○い腹の肉をバスタオルで覆い、

お父しゃんは、はみ出しそうなナニをハンドタオルで隠し、

ゆったり温泉に浸りましたぁ。 あ~~~、極楽極楽・・・・・・・・・。

あっ、お楽しみの夕食が、大名ご膳に乗りきらないほど

運ばれてきました・・・・・・・・・・

が、

写真を撮ることも忘れ、がっついてしまいましたぁ~~~。  

 つづく・・・

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/16 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ゲンキンな奴
ねぇねぇ、なか兄しゃんっ!

ねぇねぇ


今 持ってたオヤツ、早く く~ださいっ!

ボクのために買ってくれたんでしょ。 とりあえず・・・・、

ありがとございましゅ。

なので 早く・・・・・・・


あれれっ? おてて空っ・・・ぽっ・・・・・・。

ほんとに?

む・ぎゅ~~っ。

キャン、い・い・・いっ・・・痛いっ! 上げるから降りてくれ~~~。

あっ、なか兄しゃんの大事なとこ、失礼しましたっ!


マテ~~・・・・・・・・・・・・

まてっ!


ヨシッ!


よしっ!

ぱくりっ。

もひとつ く~ださいっ!


はやっ!

ないの?

オヤツは一個だけってお母しゃんに言われてるからな~~~。

しょ~がないっ!

今度はオレのチュ~~をあげよう。


ちゅ~

も~ いりません。な~~~んにも いりませんっ!

もう贅沢は言いませんっ!


遠慮すんなって。 ← 拒絶です。

べ~~だっ

おっ、こいつあっかんべぇしやがった。

オヤツの時だけ なついて来て、ゲンキンな奴だな~。

だ~けどオレはキャンが好きだよ~~
 ←毎度毎度のセリフ
              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/06 18:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
花の妖精さがし
ボクの半分つぶれかけたオメメ、心配して下さった方々、まことにもって、

ありがと ございましゅ。このとおり良くなったです。

お父しゃん、お母しゃん。

ボクのオメメはもう大丈夫ですから、お出かけして来て下さい。


どうぞ

でもまだ唇の色が悪いわよ~。

これは もともとですから ほっといて下さいぃぃっ!


んじゃ~、行ってくるよ~~~~。

と、出かけた先は群馬県館林の野鳥の森ガーデン。


芝桜

芝桜が広がってます~~。

あっ、お父しゃん、見ぃ~つけたっ!

お母しゃんはどこですか?


お母しゃんは、ちっちゃな花の妖精になって飛んでるでしょ?

花の妖精は心のきれいな人にしか見えないのよ。


へっ?ボクには見えないですよ~~。

意地でも探すですぅ~~。
 

ネモフィラ

ネモフィラしゃんの中にも見えないです~。 


ポピー

花の妖精しゃん、どこに隠れてるですかぁ~?



それじゃ、今度は栃木の足利フラワーパークへ移動してっと。

楽しみにしていた黄色い藤はまだ開花してませんでしたぁ。



藤の花

ここにもいませんよ。


花の妖精

あっ、いたっ! 

・・・・なんか虫みたいなおばしゃんが無表情に突っ立って・・・
 ←ってか、編集雑すぎ

あ、妖精しゃんです、妖精しゃんです!


あ~ら、良かったわね~。

この世のものとは思えない美しいものが見えて。


お母しゃん、そんなこと自分で言ってそのお口、よく腐りましぇんね~。

だいじょうぶよ~。

お口なおしに藤のソフトクリーム、食べといたからぁ~。

ソフトクリーム


美味しい思いして治すだなんて

世の中そんなに甘くありましぇんからぁ~~~~。

              
                    ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

           人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/05/03 07:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
・・・・・に魂を売りました
お母しゃんっ!

ポストに何が来たですか~?



お~っ、仲良くしてもらってる
コタロウが我家へやって来た!

ねぇ~さんからだぁ~~っ! 

先日、ねぇ~さんとこのカウンター10000を踏み損ねたもんだから、

勝手に11111のぞろ目を狙います!宣言をして、

間近に出入りを繰り返し、一人で盛り上がって踏み倒したのでしたぁ。

盛り上がりついでに撮った一枚がこれ!

公開するようになるとは・・・・・・・。 

11111


ただ、ねぇ~さんに絡みたかっただけなのに、

お気を使わせてしまいましたぁぁぁ・・・・・・。

まことにもって も~しわけ~~~~。


わ~~いっ!コタロウちゃんの名刺と岡山名物のきびだんごですぅ。

おばしゃん、ありがとございます。

きびだんご


ボク、おばしゃんのお供しますよ。

岡山城でも後楽園でも。← 観光かっ!


さだめに

お供するのは ワンコたるものの定めですからぁ・・・・・・。


でーー、お母しゃんっ!きびだんご・・・・・・・食べましたねっ。

悪魔に・・・じゃなくて、おばしゃんに魂を売っちゃったですね。 

もうこれでおばしゃんの家来ですよぉ~~っ。


さぁさ、旅支度して下さいっ。

どこまでも付いて行くです~~~~~っ!


な~に?

このバヤイのお供って、ねぇ~さんの老後のお世話しに行くってこと・・・・・か・・・・な・・・?
              
                       ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

         人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/04/30 00:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





