晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
かわいがり
こんな休みの日は ひなたぼっこが 一番ですね~。← 毎日休み

ひなたぼっこと言えば、ここが一番です~。

ボクの指定席~。

指定席

ペンギンしゃんも一緒にすわりましょか?

かわいがってあげましゅよ~~~。 ← いと哀れなり・・・・・・

ペンギンしゃんと


あっ、お母しゃんが猫の額に・・・・。 ← うちの狭っちぃ庭 

お外


おっ!ムスカリが葉っぱの間から のぞいてる。

かわいいんだよね~。花が開くと。

ムスカリ


あっ!水仙の向こうにキャンが・・・・・。

ティタティタ

お~~~~っ!キャンの向こうに 魔の手が伸びてる~~~。




魔 

知ってるけど 気付かない振り、気付かない振り・・・・・


でもお父しゃんの かわいがりから逃れられないボクでした・・・。

あひゃ~~~、お父しゃん、勘弁ちてください~~~~。


なんでしたらお母しゃんっ、・・・・・・ボクと変わってあげましょか~?


いらんわぃっ! 

              ・・・・・・そんなキャンは本日7.60キロ・・・・・・

                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                          人気ブログランキングへ  
     
                          
[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/14 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
お花しゃんとお鼻しゃん
ボクんちのチューリップしゃんっ。

チューリップ

去年きれ~な淡~いピンクの花を咲かせてくれましたね。

あれからお母しゃんに ほったらかしにされたのに、

えらいですね~。

お春しゃんが呼んだら ちゃ~んと芽を出しました。

 チューリップしゃん。

ここだけのお話ですが、ここのおうちでは 強くないと

生き延びれないですよぉ。

いつかの このお花しゃん達は それっきりに

なっちゃったですよぉ~~~。



ブルー系


ナンマイダ~ナンマイダ~。



お花といえば、お母しゃんっ。

朝から、お鼻がひどいことになってますね~。

た~らたらのび~ちょびちょで ほんとお気の毒でしゅ。

よかったらボクのお鼻しゃんと

どですかこのお鼻しゃん


このお鼻しゃんと

鼻~

お取り換えしましょか?

              ・・・・・・そんなキャンは本日7.65キロ・・・・・・

                        ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

                           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

                           人気ブログランキングへ  
     
                           


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/09 17:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
果報は寝て待つ
お母しゃん.

知らない間にクリスマスローズしゃんが咲いていましたよ。


クリスマスローズ



あっ、この木はおうちに来てから 3か月近くになりますね。

ブルーベリー


目の病気になり易いキャンのために わざわざ 

うちに お越し頂いたのよ~~。

こんにちは。

ブルーベリーしゃん。

その後 お変わりありませんか・・・じゃなくって、

そろそろ お変わりあって くれませんですか?


少しはおっきくなったですか?

つぼみ


それってつぼみですか?

いつになったら青い実がなるですか?


そんなに矢継ぎ早に言わなくっても・・・・。

これはね、な・なな~んと、世界初!

六月と九月頃の年に二回 実を付けるという新種だよんっ。

name


ざらんざらんと実が たわわになったら、ジャムにしたり~

冷凍しておいて、年がら年中お口にほおりこむのよ。

たのしみぃ~~。


はいはいっ


はいはいっ。

お母しゃんの得意の捕らぬタヌキしゃんの皮算用ですかっ!

matuyo.jpg


ボクは寝て果報を待つことにします。


果実からのお知らせってかっ?

             ・・・・・・そんなキャンは本日7.55キロ・・・・・・



ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
                人気ブログランキングへ       
               こちらもお願い出来ればバンザイ!


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/03/02 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
付き合いのいい仲間たち
お母しゃん、お母しゃん。

大丈夫ですか~?


熱が出たのよ~~。36度5分

平熱の低いお母しゃんには こたえるのよ~~~。


みなしゃん、お母しゃん、風邪しゃんをお召しになったらしく

お目目を閉じてダウンしておりますので、

しばらくお庭のお花でもご覧ください。

ラベンダー

玄関先にあるレースラベンダーと 手入れしてない

シクラメンです~。


アリッサム

寒い冬の間も頑張って咲いたアリッサムです。

お母しゃんのお気に入りの色です~。



ノースボール

ノースボールです。

これも長く咲きそうですね~。


キャン~~、お母しゃん、も~ダメェ~~。

ご飯作って~。

お片付けして~。

お洗濯も頼む~~。

お母しゃん、人を当てにしないで下さよ~。

人を当てになんて してないわよ。

ワンコを当てにしただけで。

ボクにも出来ることと出来ないことがあるですよっ。

へ~、何が出来るの?

ボクはネンネのお付き合い得意です。

いねむり


それなら ぼくらにもお任せ下さい。

クラウンローチ

そこにいるのはクラウンローチのはっさくしゃんと

レモンしゃんとゆずしゃんじゃないですか!

そんなとこでネンネしちゃ、風邪ひきますよ~。

お布団、掛けましょか?


             ・・・・・・そんなキャンは本日7.50キロ・・・・・・



ぽちっとして頂ければ嬉しいです。
励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
                人気ブログランキングへ       
               こちらもお願い出来ればバンザイ!


[ 猫の額(庭)でふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/02/27 15:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





