晴れた日のふたり言
おデブなシーズーとの語らいの日々。ときどきハンドメイドのドッグウェアの紹介も。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ややこしや
ただいま~。帰ってまいりましたぁ。

留守中も訪問して下さった方がた、ありとうございました。

これから数日帰省中のお話になる予定です。よろしく~。


お~~~お母しゃん、帰ってくるの遅いですよ~。

ひょっとして高知で・・・・・・

ひょっとして・・・・

ううん。。。そんなこと ないないっ!!

あるはずがない・・・・ボク以外のワンコに走るなんて・・・・・。



その頃、高知の実家では・・・・・・

あってはいけないことがあっていたのであったぁぁ。



やっぱ・・・ね


ま~た千葉から帰って来たよ うるさい 賑やかなおばたんが。

この人、ボク(チョコ)のお母たんの妹なんだって。 



チョコたん



アタチ(マルコ)は おばあたんの4番目の娘で、このおばたんは

2番目の娘だから、アタチのおねぇたんよ。


おねえたんっ!


っていうことは・・・・・、

チョコたんはアタチのかわいい甥っ子だったのね~。


おばたんなのよ


んじゃ、ハル君はアタチのお母たんの長女の次男の次男だから

アタチの甥っ子の子ねっ。



ハル君と


それじゃ~、千葉のおばさんはボク(ハル君)のパパのおかあさんの

すぐ下の妹で~、どういうおばさんかって言うと~~

・・・・・・・・ん~~~~と、

え~~~っと・・・・・・・・・、


うるさいおばさん と言うことで!
 

      ↑

元気なおばさんとお言いっ!明るいおばさんも可!

うるさい お姉さん でも許すっ!



やっぱうるさいっ・・・・。

ごもっとも

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/16 01:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
変わってる・・・・変っ!
日中は日差しがかなり強くなってきました~。

思わず笑いが・・・・

ぜえぜえ

出るはずもなく、ただ舌が出ますぅ。ぜぇぜぇ・・・・・。


日陰

日陰探しの名人です。


先日、お母しゃんがおっきな声で言いました。

おお兄しゃんからメールが来ました~~。

「一年ほど海外へ行こうと思うんだけどぉ。」・・・・・。


それを聞き付けた なか兄しゃん。

「出たよ~~っ、自由人っ!」

はぁ~~~~~っ。
 
お母しゃんからは ひきつった笑いとため息が出ましたぁ。

オマエは平成の寅さんかっ!
 ← ある意味そのようで。


まだ先の話のようですが、次から次へとよく思い付くものです。

あ~あ


そんなおお兄しゃんが、1日のなか兄しゃんのお誕生日に

帰って来てました。


突如、お父しゃんが、ボクのとこに寄って来て、

「 キャ~アンン~~~ 」すりすり・・・・

これが今や父親としての威厳はどこへやら~の

お父しゃんの姿ですよ~。

おお兄しゃん、そんなキャラだったっけ?って、引いていましたぁぁ。

その上、お母しゃんとなか兄しゃんの会話ときたら・・・・・・



なか兄 : 風呂、入ってこよっと。

母   : 今日は一人で入ってね。

おお兄 : えっ・・・・?

母   : いつも入ってるのよ、一緒に。むふふっ。

おお兄 : う・・・そっ・・・

母   : 嘘だよ~~~ん。ほんの2、3回。

なか兄 : やめてくれよ~。

母   : んまっ、照れてる。

おお兄 : ホントなの? 

母   : んなわけ ないじゃないの~、1回だけよ。      

お~~~お母しゃんっ。酔っ払いすぎ~。

おお兄しゃん、そんな仲だったのか?って、かなり動揺してましたよおっ。

なか兄しゃんは、疑いが晴れそうになくてビビってましたぁぁ。

ボクは知らないでしゅよ。


し~らないっ

そんなお母しゃんとおお兄しゃんは、明日

高知に帰るそうです。

けさ、決めたんだって。← 早っ!


・・・・ってことは、またボクは置いてけぼり???


ペチュニア

              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ いつものたわけ言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/04 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
5月のあれこれ
5月はお父しゃんとお母しゃんは、ボクを置いてけぼりにして

遊びまくっていましたぁ。

置いてけぼり


昨日も ちぃ兄しゃんのサッカーのおっかけで、

神奈川まで行ってました。

そんなボクへのしわ寄せがこれですよ~~。

独り占め


なか兄しゃんっ。

明日24歳のお誕生日ですよぉ。

も少し大人になって下さいぃぃぃ。

気苦労が

ま、かく言うボクも まだおもちゃは手放せませんが・・・・・。


5月にうずもれていた写真で~す。


妹から写メールが届きました。ありがと~。

タケノコ採り


ノルンみなかみフラワーパークでのスイセン。好きな色~。

すいせん


帰りに買ったキャンの歯磨きとガム。歯磨きグッド~。

歯ブラシとガム


夫が帰省の折、姉からのお持たせ。ごちそさま~。

おみやげ~


夏の間、涼しげにグリーンカーテンをと上旬に植えたゴーヤ2本。

少し大きくなりました。 ← 早く実を~。

ゴーヤ


猫の庭を束の間 彩った都忘れ。 優しい色~。

都忘れ


そして、我が家に来て5年目のペラルゴニウム。きれいよん~。

ペラルゴニウム


と、書いているうちに6月に突入です。

6月も宜しくお願いしま~す。


              
                     ぽちっとして頂ければ嬉しいです。

          人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

[ 晴れた日のふたり言 ]
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 2010/06/01 00:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

canmama

Author:canmama
千葉県においてもらってます。
夫+次男三男+キャンディ
(5歳)+熱帯魚との暮らし。

ワンちゃんの手編みのセータ
ーのショップを開いています。
よかったら覗いてみて下さい。



カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



今この時ここへありがとう!



コメントを頂ける方、お読みになる方は文章下のCOMMENTよりお願いします



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター

ご覧くださり、ありがとうございます


現在の閲覧者数:



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



最新トラックバック





